« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »

二連休ごめんなさい!!

あいやー、ばたばたとしていて更新できませんでした。申し訳ない!

.

最近、営業活動でいろんなところに電話やメールをしております。

「電話アポインターの鬼、佐藤」でございます。

.

さて、法人に対しての電話営業・・・・ど~すんのよ?

って言う所でいきなりつまずく。

そんな訳で、ここ数日本屋さんで営業必勝本などを

買い込んで、読むこと5~6冊。

家で、1人でお辞儀の練習したり・・・・1人名刺交換・・・・チョット切ない日々でした。

P1010070 

こちら僕の練習パートナー「無口な受付嬢です。」・・・・・

精神論から基本の礼儀、テクニック編などいろいろ書いて有りますね~。たまに神様も出てきたり・・・?

中でも使いたくないようなずるめのテクまで・・・やったら嫌われるだろ・・・・ん~??

で、知識だけつけて、いざ実践。(・・・・結果はどうなることやら・・・お楽しみ~。)

.

もちろん、個人ではなく法人の所ね。そこで、チョット僕が今年、ダイビング業界に

流行らせようとしていることが有ります。

HPの一番上に出している。タンク無しダイビング。これをメインにやってみよう

と思います。みんなにはひじょ~に受けの良いプログラムでした。

はたして売れるか?ただ今、数社に検討していただいてま~す。(どうなる事やら・・・)

こうご期待。夏には結果が出てると思いま~す。

営業デイ。

今日は営業でいず。

営業先から電話来たり、オペレーターの方も良い感じ、電話対応◎!!

ダイビング器材メーカーさんに電話してみたり。

残念だったのが、全任担当の方が既に退社していた・・・・

.

.

.

あ~あ~、良い人だったのにな~。

ま、でも次の人もよさげな方なのでチョット安心。

ココの良い商品、バイオフィルターとBCはチェック度高いですよ~。

今日の晩御飯「水コンロ」で炭焼きステーキ!豚肩ロース100g98円・・・特売品うまし!

P1010061

マッシュルームみたいな椎茸ジューシー!

アスパラもまあまあよかったかな?

桜満開!

桜ただ今ベストシーズンです!

今日は平日だと言うのに、桜並木はにぎわってますよ~。

芝生にシートを広げて、ピクニック気分で楽しんでいる人たちが多いですよ~。

今週末くらいまでが見ごろではないかと予想されますので、皆さん今週末

どうですか?夜はライトアップもされてて良い雰囲気ですよ~。

コンロもって行って焼肉しながらってのも有りでは?チョット寒いかな?

さて、今は花見もできないって方ご安心下さい!

先日、桜の枝を剪定したのを貰ってきて、ただ今日陰で育ててます。

花見の時期がグット遅くなるようにジックリじっくり育てているから、後開花まで2週間くらい掛かるのではと予想しています。

開花後は、お店の中に飾って、雨風をしのげば、花は1ヶ月間持つそうで、季節外れの暖かい花見が出来ますよ~。期待しててくださいね~!

最近の海

水温16度 (アップしました!)

透明度 17mくらい かなり良いです!

ウミウシ多数。ワキノハマがそろそろ熱い!

アジ、イワシの群が凄いですよ~!半端無い数が出てます。

新ボートポイントオープン

シャークシティー  ドチザメのコロニー(巣)になっていて40匹以上は居るってよ~!

HPも更新中しました。

・デジカメコーナー

・アクセス

・TOPページ 下段 イベント 

左上のリンクからどうぞ~!

富戸で遠出ツアー!

今日は久しぶりにスクーターです!!

透明度、15m以上いいですね~!!

今日は特にイワシの群だとか、キビナゴだとかアジとか

とにかく、群が凄い事になっています!!は、バラクーーダを履いていたら、どれだけ追い掛けられるだろう。。。そんな気分に成っています。

バラクーダ誰か一緒に買いませんか~?

一緒に人魚になって、スキンダイビングで魚の群にアタック掛けましょう!!

最近、エイ類が充実してきましたね~。

あと、今日もしかしたら、ソウシイザイリ??も発見。

どうも、ベニとかイロとは違うんですよね~。もちろんオオモンとも違う・・・・

都合上良く観察できなかったんですけど、これがソウシなら一大事なので、捜索隊してきま~す。

春にごりは?

今日も富戸行って来ました!!

一度貼る濁り始まったと思ったんですけど綺麗ですよ~!!

この調子だと、今年は遅くなるのかな?明日は生物探し行ってきますね~!

バラクーダ新着情報

P1010010 

まずはバラクーダの前に女の子用のめちゃラブリーなフィンが出ました。

今まではどのフィンも女性にとっては硬すぎでした。 先われのバイオフィンだけでしょう。どんな女性にも万能だったものは。

しかし、今年の新作、cocoフィンは女性向けに作られたフィンなのでご安心下さい。

万能の上にかわいい!!可愛さと、性能を求める女性はこれでしょう!!

¥12600-(数種類カラーあり)

さて、バラクーダ情報ですよ~。

P1010005_1

はい、こちらの一番左側が噂のバラクーダ。

隣がワープフィンなので長さの違いが分かりますでしょうか?

バラクーダ(L)で長さが78cm(あなたの股下くらい有りますよ。)かなり期待できそうです。これがあれば人間が人魚になる日も近いので無いかと思います。(大袈裟?)

さて。サイズ(L)なんですが、素足で27~28cm。ミューブーツを履いて26cmジャストだそうです。

ちなみにサイズMだとブーツで23~24cm。素足で26がジャストとなります。

基本的には柔らかいノーマルタイプで良いと思います。硬いロングフィンならクレッシーサブのロングフィンでも良いじゃん。

柔らかめの方が扱いやすいですよ。ちなみに、フリーダイビング日本チャンピョンの篠宮さんでも、ロングフィンは柔らかめの使ってましたし。硬い必要はあまりないかな~って思います。僕も買うときはプロ用でなくて、普通のにしようと思っています。

気になるお値段は・・・・

専用フィンケース付きで¥33600-

今までのフィンに比べたら確かに高いかも知れないけど、これは絶対オススメのフィンですよ~!

次回発売では限定カラーも出ますから。オシャレに決めたい方は要チェックですよ~!

 

二日連続。営業です。

ども~!!

今日の伊豆はパッとしない天気でした~。東京方面は腫れたようですね~。

こんな曇りの日にパッと明るい情報!!

今日から、オリンパス製のデジカメ&ハウジングおとり扱いはじめました!

リトルリッツのでのお買い物!

確かに、量販店やネット点のような安さでは勝負できません。多分。。。。でも意外と・・・!!カメラ&ハウジング&メモリーの3点セットなら安いですよ!!

そして!なんと当店でデジカメお買い上げの方に!

デジカメは良いのを買っても腕は上がりません。

だからデジカメ講習付きなのです!

ごひいきにして頂いてるお客様方には、量販店で買うよりも得をして頂こうと

思いまして、今回の運びとなりました。よろしくお願いいたします。

出ました!究極のフィン!!

皆さん。来ましたよ・・・

ついに出ました!!

商品名:バラクーダ!!

前に一度、ブログにも書いていました。GULL社から新しいフィンが発売される事になりました。(台風の日IOPのプールを貸しきってたら、試作品テストしてたってやつです。)

今回このフィンは、受注生産になるので予約しないと買えません。

しかも、いつでも良い訳ではないようです。

今年、5回に分けて、発売される予定なのですが、既に1回目は終了。

発売予定は・・・・

第一回:バラクーダ(プロ) サイズL 予約自注日3/1~15    発売日4/3 限定100本 色ブラック

第二回:バラクーダ(プロ) サイズL 予約自注日5/1~17    発売日6/5 限定100本 色ブラック
第二回:バラクーダ     サイズL 予約自注日5/1~17    発売日6/5 限定100本 色ブラック、限定色

第二回:バラクーダ(プロ) サイズM 予約自注日5/18~6/3    発売日6/22 限定100本 色ブラック
第二回:バラクーダ     サイズM 予約自注日5/18~6/3    発売日6/22 限定100本 色ブラック、限定色

第三回:バラクーダ(プロ) サイズL 予約自注日7/1~15    発売日(1)8/5、(2)9/19 限定100本 色ブラック
第三回:バラクーダ     サイズL 予約自注日7/1~15    発売日(1)8/5、(2)9/19 限定100本 色ブラック、限定色
  
第三回:バラクーダ(プロ) サイズM 予約自注日7/1~15    発売日(1)8/5、(2)9/19 限定100本 色ブラック
第三回:バラクーダ     サイズM 予約自注日7/1~15    発売日(1)8/5、(2)9/19 限定100本 色ブラック、限定色

この様になっています。

次、Lサイズの発注が5/1~17誰か一緒に買いませんか?色はブラックのみ見たいです。

これ、かなり来てますよ!長さはワープフィンより結構長め、ラバー素材の「シナリ」が最高!こうれは買いですよ!

プロとノーマルの物があるのですが、どのような物かは実はまだ情報不足のため、分からないのですが、多分プロが固いのでは?と思っています。引き続き、このフィンは情報集めますね!

ちなみに、写真はネットでは確認できませんでした。今月号の「ダイバー」に広告が出てます。ご購入頂いた方には、ロングフィンの泳ぎ方等、スノーケリング教室付きですよ~!

これを機にスノーケリングデビューしませんか?ダイビングとはまた違った面白さが有りますよ!もちろん、スノーケル技術向上=ダイビング技術アップですよ~。

チョット練習すれば、素もぐり行けますよ!平行潜水で女性なら20m男性なら30mくらいはラクに行ける様に成ると思いますよ!

来ましたね~!!

みなさん野球見てました?テレビは例のごとく無いのですが、今回ラジオを持ち出して、

優勝の瞬間は仕事そっちのけで聞いてました・・・・

熱いです!燃えたね~。8回の猛攻、キューバも良いチームでしたね~。

メチャクチャ白熱してましたね~。

そう、キューバって凄いですよね~。国外に出てる選手が居ないとか言ってました。

自分の国でプレーするんだっていうプライドって言うのか情熱。これが、あれだけ点差をつけられた8回裏の猛攻。そして、9回表の大量失点。それでもあきらめないで、投手の交代。あれは、何か良いな~。キューバのまだあきらめていない。そんなパッションが感じられて、個人的には好印象!どん底の状況でも、「まだまだ~」!そんなところ、言うは安し。リスペクトっすね~。

でもやっぱ日本優勝!

オメデト~~~~~~~~!!

王さんの策は凄い!大当たりでしたね~!!

クールなイチローも大はしゃぎ!嬉しかったんだろうね~!

松坂もベスト9おめでとう~。ちなみに年同じ。負けられんね~。

桜日和ですよ~!

今日も暖かな1日でしたね~。

貰ってきた桜の枝もかなりつぼみが大きくなってきていますよ~。

桜並木の方は既に開花が始まっています!春ですね~。

ちなみに貰ってきた桜の枝は他の桜より遅く咲いてもらおうと、家に来てからはバケツに水を入れて、ずっと日陰で育てております。

桜並木がある時はそっちをメインに見れば良いかな~って思って。桜並木が終わる頃、調度、家の桜の枝が満開になって、見ごろになると予想しています。そして、部屋の中に飾る事で、風に吹かれる事も、雨にたれる事もなく、綺麗な花が咲き続けて多分。

5月まで持つのではないかな~(希望的観測)?

どっちにしても、チョット遅れても桜が楽しめるように取っておきたいと思いますので、お花見できなかった~って言う人もご安心くださませ~!!

悲劇の続き・・・

そうです。悲劇はまだまだ続くのでした。

なんと、お店の立ち上げと言う大事な時にインフルエンザを発病。

その後も、関係各所、(役場や銀行など)に名義変更やら、新規口座開設、移転届け等々、結構忙しくしていました。体は冷やさないように、かなり着こんで、既に怪しい格好です。その上マスクもしないで、ゴホゴホ咳き込みながら現れるのだから、ね~。

そんな、こんなで3日ほど動いている間に、熱は引いて、体調も回復していきました・・・・が・・・が。。。

咳ばかり一向に止まる気配はなく、調度薬がなくなったので病院へ、あら~ちゃんと大人しくしてた?お医者さんはおみ通しのようです。それから大分大人しくして居たのですが、完璧にこじらせた様で、気管炎症を起こしたように熱を持って、腫れている感覚がすること3週間。インフルエンザから風邪になって、軽く炎症です。

2月の1ヶ月間体調が良好な日は一日も無いと言う快挙?

今までの人生で、こんなに病を引きずった事はありませんでした。無理してたな~と反省。

夏でなくて良かった。ほっ。。。

ともあれ、3月に入ってからは、暖かい日もあってお店の工事、手続きなどまだまだ沢山ありましたが、難なくこなして、今要約皆さんがいらっしゃっても大丈夫なようになりました。

お店の中にチョットしたコアガリを製作。下には預かり器材を収納できるようになっています。勿論その他、何でも入れたれるように作りました。結構便利!

今度来たとき見てってくださいね~!

そう、そろそろ伊豆高原桜祭りですよ!もうソメイヨシノが開花して来ています!今週末から始まりますよ~!!

みんなで、花見ですよ~!

家探しは大変パート②

そう、こんなに大変になるとは思いませんでした。

なんてったって、不動産屋二日目めの朝、夕べからチョット体調に異常を感じてはいたのですが、やってもーた~。お世話になっていた家主の方もどうやら体調が悪いらしく、一緒に病院へ・・・症状はお互い違うんです。ですが、二人ともインフルエンザと診断されてしまいました・・・・別々のところで感染したようではあります。僕の方が症状が酷いし有った時から二人とも軽く症状出てましたから。

病院からかえって来てから、頑張って不動産屋に行く・・・店長不在、はい無駄足です。

かえって来てからはひたすら寝てました。しんどかったわ~。

結局1/31日やっと店長さんとご対面、また対象物件に行って下見。

うんやっぱいいね~。場所も良いし、一軒屋ってのは良いよね~。で、値段が・・・やっぱ高いよ、ちょっと。大家さんが了解してくれなかったらしく、定価。

色々、交渉してみてもダメ。なら仕方なし、別を探すよ~。っと言って出てきました。

でも、チョット心残りはあるんだけど・・・・もっと良いとこがあるはず!取り合えずインフルエンザ治ったら探そうかな~っとおもっていた夕暮れ時。不動産屋さんからの電話。

なんと!大家さんが割引了解してくれたとの事。その場で即決。明日から入れるようにしてくれる。やった~!

と、まあ、インフルンザにも掛かり大変な中の部屋借り騒動でした。でも悲劇はまだまだ続くのでした。・・・・続く

家探しは大変・・・

さー、伊豆に戻って来ました。佐藤智章。

到着が夜だったため、友人宅へ牛タンをお土産にお世話になりに行きました。

すごいです。ライオンズマンション!これリゾートマンションぢやん。

なんと温泉付き!オーシャンビュー!マンション入り口のオートロック!(伊豆なのに・・・)良いとこ住んでんな~。知り合いの伝手で、共益費だけで住んでるなんてうらやまし過ぎ・・・・

そんな露天風呂で、色々お互いのビジョンを語りつつのぼせながら上がってくると・・・・就寝・・・ぐ~。

で次の日朝から、共に出勤。一ヶ月ぶりに、先日めでたくキロメータが一周して、ただ今23キロ。新車並みの走行数を示している僕の愛車ヤマハのジョグ(なまえは多分・・・)と再会を果たし、チョットご機嫌斜めになってエンジン掛かりづらくなっていたものの、何とかなだめて、不動産屋さんに紹介されてる物件を見に行く。勿論カギは掛かっているので、中を覗くだけ。早朝で人が居ないからよかったものの、夜やってたら完璧ドロですよ。しかもおっきな荷物背負ったままで。

暫く朝日輝く富戸の海を眺める・・・・今日も良い海だね~。しみじみと・・・

そして、時間なので不動産屋さんに直行!居てみると知り合いの店長さん不在。仕方が無いので、担当の方に物件の中を見せてもらう為に車で移動・・・・大家さんも調度出てきたので、ご挨拶。良い感じの人だね~。大きな事をやっているようないい感じの人でした。(実際チョットリッチなペンションのオーナーさんでした。)

ガスが変な所から出ていて、台所は何処にする?って感じはあったのですが。広くて一戸建て、住めるところもある。後は値段だね~。ココまでは直ぐに決めちゃいました。

でも・・・値段が・・・聞いてたより・・・チョット高いよ・・・・ね~・・・心の中で大家さんにまけて~って言いたかったのですが、交渉段階でこっちの弱みを見せてはいけない。(思い込み)だったので余裕な顔して聞いていましたが。内心(まけて~~。)

で結局、その場は一度解散。不動産屋さんに戻って、また明日(店長さんが来る)きま~す。ってな話になりました。

そして、とても恐ろしい「ソレ」は段々とやって来たのです。続く・・・

上京そして、イベント

昨日までのだらだら生活におさらばした僕は、荷物をまとめて、一路上京。ダイビングフェスティバルは見ておきたかったし、いろんなメーカーさんが集まります。話もしたかったので、ココは必ず行きたい場所でした。

さて、大荷物(着替え3日分くらい)を背負って歩き回るって事は結構しんどい、勿論電車移動だけならまだしも、会場にクロークは無いので、心配しつつ行って見る。

さすがにバックパッカー見たいな格好で会場をウロウロするのは場違いすぎ・・・・これで秋葉原を歩くなら(萌っ!)、なんとなく溶け込めそうかな?とそんな格好です。バンダナ巻けばばっちりか?

そんな訳で、荷物を置けるところを探す。・・・・・大きなブース裏に荷物がつんである所を発見!開場している間はおいて置いても大丈夫。きっと単体で置いてるなんて誰が思う?っていう素敵な場所に荷物を設置。コートも掛けて、回りに溶け込ませてしまいます。

さっそく、今年出たもので、良いのは無いかな~と散策開始です。

おっと!OWS(パンダが目印、自然保護団体)の○田さーん!お久しぶりです~。あら!いるか君(子供の本名、自分の名前かなりお気に入りらしい)のお母さんども~。コチラはよくヨコバマとかでゴミ回収のイベントでお世話になっていました。今年もやってくれるかな~?実施の際は皆さんご参加お待ちしております。

とまあ、一通りまわって、今回めっけ物はこれかな~。

写真がなくてごめんなさい。村上商会のフィンストラップ(バネ式)これは僕のフィンについてるヤツと同じような物。

あと、フィッシュアイ社のライトDarkbuster2web1

僕の使っているライトのバージョンアップ。

使い勝手がよくなりました。

安価なHIDライトしかもリチウムイオン電池と充電器まで付いてる♪

ご機嫌なライトです。ビデオやカメラ撮影に持って来い!

.

.

BCとかレギとか書くとキリがなくなるので、この辺にしましょうか。

では、続きはまた次回!

昔話の続き・・・

昔話の続きとなりますが・・・・・

え~っと・・・・基本的にはKorira1_

ハイ!こんな感じの一ヶ月でした。

で、チョット税金関係の勉強したり・・・・

.

.

ほんの少し会計の勉強したり・・・・

.

.

.

.

微塵ほどに経営の勉強したり・・・・

.

.

後は英気を養うために、テレビゲームを1日中してたりしました。

もう、社会復帰できないくらいだらだら生活。

起床11時。就寝午前3時。そして、起きている時間の殆んどを部屋で漫画を読んでるか、ゲームしてるか、ほんのチョット勉強する時はしてるか。これでしたね。

後はチョット運動不足も気になって実家周辺を半日掛けて散策(25km位)ハーフマラソン出られそうです。

.

.

.

あ~!そうそう、知り合いの不動産屋さんに電話で、良い物件ない~?って電話で聞いたら、あるよ~。って話だったので、宮城に居る間に物件も目安をつけておきました!

これが結構良かったかもない。大きな収穫でした!結局今のお店がこのとき話していた物件を借りることになったんですからね~。

.

.

借りる時のお話はまた今度!結構しんどかったんですよ。

次回に続く・・・

Nabe51 今週末(土曜日)のすっぽん鍋の会まだまだ募集中!

すっぽん(鼈←感じだとこのように書くらしい)で元気になりたい方ご連絡くださ~~い!

さてさて、今日は何を書きましょうか・・・・

皆さんバーゲンお好きですか?

.

.

.

今日実は、某ダイビングメーカーさんから

パンフレットが届きなんと、期限付きでバーゲンセールをするそうです。

これに便乗して、うちもやってしまおうかな~って思ってみました。

あまり値段とかはココでは出せないので、ご興味ある方直接お電話で!

℡ 050-1381-6052  担当 佐藤まで

期間は4月末まで、割引率は・・・・破格のお値段です。

この機会に器材一式揃えませんか?

イントラになる前や、スノボ用品とかなら、僕が飛びついて買ってましたよ。   ほんとに

.

.

.

.

.

春の炭火で焼き鳥、お花見大会も募集中!

4/1(土曜日)

桜の下で、うまい焼き鳥食べませんか?

○○年ぶりスノボにいく!

いや今日はホント暖かい1日でしたね~。潜る前は汗かくくらいあったかい。

もう上がってから手がかじかむ事もなくなりました!

もう最後に行ったのは何年前だっけな~?

実家に帰って1回だけスノボ行って来ました。場所は鬼首(おにこうべ)スキー場

行った日は平日も重なり、殆んど誰も居ない・・・ゲレンデは俺のモン!ホントにそのくらい

すいていました。だってリフト待ちしなかったですもんね!1月ですよ。まさにシーズンなのに!

大分久しぶりだったので、正直滑れるか不安でした。スケーティングでこけたらダセーな~なんて思いながら。

でも結構体は覚えてるモンですね~。さすがに1本目はチョットぎくしゃく、でも2本目以降は、やたらスピード出しまくり、まっすぐ滑っても誰にも迷惑掛からない。ぶつからない。勿論、雪は降りたてパウダースノー。正直良いいっすよ~。関東の方だと、新潟、長野に集まるから、やたら人が多いかもしれないですけど、東北県北~岩手県南辺りは雪質も良いし、平日なら人も居ないし、かなりオススメ!

来シーズン辺りには、みんなで、東北遠征してみたいですね~。ちなみにスノボ資格はないけど初めての人は教えますよ~。来シーズンは2月くらいにみんなで東北遠征しましょう!

オプションで水温8度の海で、ダンゴウオ、スナビクニン三昧!(海草ひっくり返すと必ずってくらい居るらしい)早々、名物のクチバシカジカも見なきゃね~!

030600_kutibasi1_1 

2006年元日

始める前にチョット広告!

来週18日(土)末。すっぽん鍋食べたい人大募集!

某海老名のお店からお呼ばれしたので行ってきます。一緒に行きませんか?

料金1名2000円 だそうです。格安!すっぽんが2000円!これで花粉を乗り切りましょう!(場所は富戸です。)

さて、2006元旦は朝から移動でした。

伊東線(富戸)~東海道線~東北新幹線でくりこま高原駅まで。約5時間

耐久レースのような移動時間でした。ひたすら耐え!

トンネルをくぐるとそこは・・・雪ってなかんじで、年明け早々にもかかわらず、雪深し。

2年ぶりくらいに実家に戻ってきた。その前は親戚の法事で行ったっきり、

家でゆっくりしたのは実に実家を出てから7年ぶりかな?

久しぶりに海から離れ、山の生活です。こっちは寒いね~。部屋で息が白くなるんですから。

で、何をしてたかといえば・・・・

Rira

2005年潜り納め

ども~、最近キャベツばっかり生で食べてる、ラビット佐藤です。

先日買ってきたキャンディーキャベツと言うのがありまして、安かったので丸ごと1個買ってきてしまったのが、ウサギ生活の始まりでした。1人でご飯を食べていると、調理がめんどくさいので、生です。タダそれだけの理由でございます。でも結構美味かったりするので良しとしよう。

さて、2005年潜り納め。結局の所海が荒れてしまったので、IOPはクローズ、一緒に潜りに行ったSショップの車にあいのりしながら、赤沢へと行って来ました。

普段潜る事が出来ない赤沢ナイト、良い経験でした~。新しいポイントを潜った感じで新鮮でした。魚は・・・昼間とそんなに変わりはないかな?でもみんな寝てたり、夜カラ-になっていたりと、普段では目に出来ない物が見られたので、良しとしましょう!そういうことにしておきましょう。

さて、潜り終わったら年越し蕎麦。今年の蕎麦は絶対ココ!って決めていた所があったのに、行ってみればもう閉店。うっそ~ん。今日は大晦日だよ。蕎麦屋は働けって!

結局、別のお蕎麦屋さんで美味しく年越し蕎麦を食べました。

チョット後日談

この蕎麦屋リベンジで行って来ました。もうこれから外食お蕎麦はココでしか食べません。

値段も安いし、めちゃ美味い!国道沿いに出てる有名店なんて勝負になりません。それくらい気に入りました。お店から歩いても行ける距離なのが嬉しい!いつかそこでお酒のつまみに蕎麦食いたいな~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

2005年退社後その①

はい!今日も無事に更新しています。
今日は退社後直ぐ、2005年内は何をしていたかその謎の行動を書いてみたいと思います。
.
退社当日、12月29日やっぱり、年末のIOPナイトは潜りたい!と言う。ダイバーならこれは抑えたいな~。
そう思って、31日まで泊まれる宿を探す。
このとき荷物は、伊東はタダ1つのレンタルスペースに荷物を預け、身軽になった所で愛車の原付50ccバイクで直ぐに入居できる、アパートを探しに出かけました。
.
探せど、探せど手ごろで空いているアパートは見つからず、やっと見つけた35000円のアパートでは、即入居は無理。(当たり前か・・・)保障人をつけないとダメーって言うのと、大家さんがスレている感じの人だったのでその後、伊豆に戻ってきてからもココには、世話に成るまいと心に誓いその場を後に・・・
次に前の会社関係でお客さんを紹介していた宿も、部屋は空いていたが、正規料金を請求してきたので、これまた、「ん~」てな感じだった。
年末の忙しさも重なって、友人宅の厄介になるのは迷惑と思い、結局近くの民宿(顔なじみ)にご厄介になることに、1泊4500円もするのにエアコン有料・・・・これが普通か?今まで1泊1000円~3500円で出していたのでチョット、ギャップを感じてしまう。これが普通か・・・?
.
翌朝、もうお正月準備でみんなが忙しい中、数年ぶりに穏かな晦日の1日。予定は何もなかったので、スッカリテレビ付け。朝からず~っと半日「女王の教室」を見続けました。はじめはチョット今までにない、テレビと言う生活アイテムが珍しく見ていたのですが、後半は次が気になりだして、結局制覇。
.
次の日、大晦日ですよ。大晦日でさえ、朝から「女王の教室」を見た押して半日が過ぎるのでした。もうCMも見飽きたってってモンですよ。だって、「神はサイコロを振らない」と「食いタン」のCMのみ!「おいし~」って言うタイミング目つぶってっても分かるようになるし。
.
午後からようやく、動き出して大晦日ダイブの準備をするのでした。
.
大晦日ダイブは・・・つづく

ポチットなダイビング

http://miyagino.biz/ritz_futo@ybb.ne.jphttp://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP 

メール 

ブログ 

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

復活マジか(間近?)

ども~!久しぶりです!

トモアキです。今日から、急にココを訪れる方が増えましたね~。

よって、これからこのブログも復活させようと思います。

まずは、チョット時間を後戻りして、ココを今に至るまでどのように

なって要ったのかを、オモシロそうな所を何回かに分けて書いていきます。

とりあえず、お楽しみに~~!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

富戸情報!今日、富戸にキアンコウでました~!! これは要チェック。週末まで居てくれよ~~!! 予約受付中です。

0

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »