« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

初!初島!

行って来ました初島!!

.

でも、写真・・・・

カメラ忘れて来ちゃいました。初島に・・・・

.

そんな訳で写真無しでの報告になります!

なんか近くだけど、船に乗って行くとかな~り、旅行気分です。

船は揺れることも無く、しかも寝ていけるんですよ。横になってごろんとね。

.

で初島に着けば車が迎えに来てくれているので、器材を預けて

徒歩でサービスまで移動。

サービスでは既に席が用意されているので席取りなんか無用です!

今日潜ったポイントは、サービス目の前のポイント。

エントリー直後にネコザメの卵ゲットです。

僕は初めて見ました~~!!

感動~でしたよ~。

やっぱ初物は良いね~。感想は、コンブがクルクルと巻いてる感じ。

なんかそんな印象でした。

卵なのでいつ行ってもあるよ~。

7日の初島では任せてくださいね~!

魚はやっぱ離れている分南が多いのか?って感じでした。

チョウチョウウオとかいたりしたのでそうなのかな~って思いました。

.

.

.

話変わってGWが終わったってもまだまだ5月はイベント盛りだくさん!!

何ていってもリトルリッツオープン月間なのですから!!

5/29日(月)正式オープンとなりますので皆さん是非5/27、28

は予定を空けておいてくださいね~!!

宜しくお願いいたしま~す!!

気分はSE

まいどで~す!

今回、うちのホームページがyahoo検索でなんと上位(1ページ目)

に検索される様になったことに気が付きました。

コレも、関係各所の方から色々アドバイスを頂いた賜物です!!

特に引っかかりの良いキーワードは「ダイビング 富戸」

これを入れるとなんと2位に表示されるようになってました~!!

ついこの間まで自分の店の名前を入れてもでてこなかったのに、びっくりですよ~。

他にも、「富戸」や「富戸ダイビング」でも5~6位と良い位置にでてくるようになりました!

あとは、1ページ目のTOPに出る様になれば良いな~。

次はグーグルでも良い結果が出るように、先日本職の某Y氏に色々意見を頂きましたとおりにやって見ようかなと思っている次第で御座います。

まずはコレまで、うちのHPを検索して頂きました皆様に感謝!有難う御座います!!

また、これからも宜しくお願い致します!

ハッピーバースデー!

P42200461

いえ~い!きよりん誕生日オメデト~~~!!

先日の誕生日会の写真をY氏から頂いたのでアップしま~す。

誕生日なのでケーキと

P42200511

ドンペリゴールド(家ではそう呼んでます。)でお祝い

P42200501 

いや~良い会でしたな~。

今年も良い一年送っていきましょうね~!!

そして、もう一件おめでた!

P1010027

Iさん器材購入オメデト~!

でも次の日は温泉入って帰りました。

P1010028

チョット嬉しくてはにかみでした。

.

二人ともおめでとうございま~す!

決意表明!

ども~。

だいぶブログサボってました~。申し訳なし・・・

さて、改めまして!

スノーケーラー佐藤です!

今日は、人間が、人魚に進化する為の

決意を決めた日であります。

その決意とはこれ!

07b

これです!

今年GALLから新発売された、バラクーダです!!

これを手にする事となりました!

今回5/1~第二期予約(Lサイズ、素足27~28、ブーツ25~26)が開始されるので

そこで発注してしまおう言うわけです。

カラーは限定色が出るという話ですが、

まだ何色がでるか分かりません。

よって、カラーは発表されてから決めたいと思っています。

で、コレ。バラーダプロとノーマルが有るのですが、

今回は柔らかいノーマルタイプを購入して見ようと考えています。

.

以前購入した。クレッシーサブのガラ2000

37638005_1

コレのグリーン持っているのですが、

コレがチョット硬い。

うん、長く泳ごうとする時にはチョット不向きなんですよね。

もちろん、短時間でスピード出して~とか考えると良いのですが

今回は長く泳げるようになりたいので、柔らかめのノーマルバラクーダ

にしようと思ったわけです。

.

コレが僕の「人類人魚化計画」なのです。

コレを履いて、トレーニングして、素もぐり水深40mが目標です。

誰か一緒にトレーニングしましょう!!

(素潜りもブラックアウトの危険があるのでバディーでトレーニングしましょう!)

.

コレを履けば男性で15m女性で10mは楽に行けることとなるでしょう!

ちょっとトレーニングすれば+5mもすぐに出来るようになりますよ~。

その位までの素もぐりトレーニングは任せてくださいね~。

トレーニングメニュー用意してありま~す。

誰か一緒に「バラクーダ」買いませんか?

¥33,600-(専用バック付き)

泳ぎ方の講習は無料ですよ~。

長いフィンは練習無しには使いこなせません。

昨日の話

昨日は・・・・プチピクニックに

行って来ました!

場所は奥野ダム。

Dscf0154_

はい、こちら記念写真です。

ココではなんと!

筍出てます。誰か早朝取りに行きませんか?

もちろん調理は任せてください。

アク抜きとかちゃんと出来ますよ~。

朝取れの筍を朝の内に食う。これ最高の贅沢!

筍は産地では無くいかに早く食べるか!これが最重要です!

もちろん育て方とか気を付けた方が良いですけど、刺身で食べるには

取れたてのすぐですね~。いっぺんやってみたい。

.

ココの芝桜めちゃ綺麗でしたよ~。

ダムには野生のカモとか居てほのぼのするぜな~。

.

アフターダイブにピクニック!良いかもね~。

でもチョット標高たかめ。海が潜れなくなった時は

ピクニック!

もしくは1本でダイビングを切り上げて、ココでバーベキューってのも

良いのではないでしょうか?

.

そう、目的は楽しむことですよ~

伊豆の楽しさはダイビングだけではないですよ~。

.

なんて言ったらダイビング屋失格か?

いや、でも、これもありだと思う今日この頃。

シッカリ送迎、運転お任せくだされ!

海ザル再放送!

ども~佐藤です!!

現役海ザル(ゲスト)の水中写真撮影のアシスタントもやっいます。

どうやら、巷では海ザル再放送してるらしいですね~。

僕は、まだテレビ版全部見たこと無いんですよね~。

途中の幾つかはビデオにとってもらったヤツを見てます。

カッコいいですよね~。

特に男性諸君はこのカッコよさが分かりますよね~?

そんな訳で、海ザルに習って、レスキュー受けましょう!

チョットこねた。

テレビ版、海ザル

仲村トオル演じる、池澤さん。彼が撃たれた時

伊藤英明の仙崎。彼の心臓マッサージ・・・・なってね~よ。

.

.

.

.

.

.

.

泣きながらでも、ちゃんと出来るスキルを身に付けましょう!!

http://miyagino.biz/RQ.htm

捜索は

サーチ&リカバリーで覚えましょう!

たまには海の話でも!!

さ~、ココ最近海の話スッカリ外れて、ましたね~。

最近暖かくなってきたし、今日はさらに快晴!

いい時期になて来ましたよ!!

気になる透明度

これも春の海なのに10m以上と当たりですね~。

最近は豆マクラ(キタマクラの赤ちゃん)

Kitamakura_011

(チョット拝借の画像です。)

こちらとってもラブリーでただ今、人気爆発の期間限定アイドル!

そうそう、子役の時代が「華」

なヤツです!

僕の研究によると、この可愛さの秘訣は

チョット漫画チックな顔に、似合わない大きさの瞳!

こちらでしょう!萌え萌えオーラがでています!

.

子供の時代から目の大きさは変わらず

体だけ大きくなるのではないかと思っております。

大きくなると、

こっちがせっかく観察しているアオリイカを食べにやってくるので

こう、もうチョットで良いアングルにアオリイカのペアが重なる・・・って時に

何食わぬ顔で、プ~っとやってきて、それを邪魔したり、

時には人の髪の毛食おうとしたり、耳に歯を立てることも(小さいので痛くないです。ただ俺は餌か!!ってキタマクラに思われてるのが腹が立つ。)

噛み付く所は一様に、薄い突起した部分。なっぜってキタマクラの口が小さいんですもの、

でもシッカリ歯は有りますよ。たまにいる極端にでかいヤツは、ふやけた指の皮に歯型が付く時があるので、気を付けて!!

今週の1位

今週のブログの閲覧件数が凄い事になっています!!

びっくりですよ。

今までの約3倍のアクセスがありました!!

3倍ですよ。先週の3倍って凄くないですか?

で、中でも1位だった日が10日【月】

10日何の記事だったかと言いますと・・・・

.

.

.

ニコニコラジオ GO Show Hah

このネタでした・・・・・

結構好きですね。みなはん!

そんな、みんなに

ニコニコラジオ GO Show Hah第2回

ご覧くだささい。

http://www.geocities.jp/g_onlife/17.html

では~、音でるんで気を付けて下さい!

噴出したりしないようにもきを付けて!

看板2号3号。その後・・・

P1010005 

ハイ!こちら看板やさんで~す。

さて、前回悲惨なことになりました。看板

一応リペアしたのですが、余剰カバーをはがしてみると

このあり様雨でインクが溶けて、延びて広がりました・・・・・

それを、アンパンシンナーを使って、余計なたれた分を取っていきます。

.

.

結構細かい作業です。

.

.

.

.

.

チョット、ラリってます・・・・

.

.

.

.

P1010006

でこちらがアフター。

何とか見栄えがするようになりました!!

.

また、後日看板飾った写真は載せますね~!!

料理の王様クッキング。 ショックの王様は・・・・

Hitoride1

はい。クッキング右側の小さいのが料理の王様クッキング

そして、僕はショックの王様・・・・ショッキングなのです・・・・

P1010004_1 理由はコレ・・・

分かりますでしょうか?

看板のをスプレーする準備は昨日で終了。

今朝、雨が上がったのでシューっと景気よくやったわけですよ。

スプレーはカラ。でも一通り出来た~!って思ってたんですよ。

そして、乾かすために、そのまま外に放置・・・・

調度お昼ご飯を作るため、ジャガイモの皮むいてましたよ。

そしたら、雨の音・・・・「雨の音って落ち着くよね~」なんて一人で和んでいると

.

「はっ!」っと気が付く・・・・

.

.

.

.

.

とき既に・・・・・

.

.

.

おやすみなさい。。。

看板2号3号

今日もあめ。作業が出来ません。

P1010003

看板2号と3号を作成しましたが、なんとも

この雨、ペイントが出来ない・・・ペイント待ちです。

10分だけ雨がやめば出来るのに。。。。

仕方が無いので明日の昼くらいかな?

雨上がったら、やりまーす。設置はあさってかな?

Benisibo1

今月、来月のオススメ!

こちらベニシボリガイって言います。

綺麗な貝がシッカリ付いてますね~。

ふんだん砂の中に居ます。

ナイトだと見られるって話ですが、ナイトで見られるポイント近くにあるかな?

掘り起こすと、まぶしいのが嫌いなようで、直ぐに砂の中に潜ってしまします。

このしぐさがめちゃカワイイ!!

オススメですよ~。

どうでも良い話・・・

今回チョット、マニア向け?

僕も小学生の頃だったでしょうか

アニメで「北斗の拳」ってやってましたよね。見てました?

結構、萌え燃えたもんですよ。

コレが最近、リメイクで映画になっているそうです。

http://hokuto.yahoo.co.jp/

.

今回はラオウがメイン?そんなタイトルになっているようです。

そんな、ラオウこんな所でもメインを張っていました。

ラオウがラジオDJやってました。

ニコニコラジオ GO Show Hah

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj.htm

.

.

.

ごめんなさい。ただのバカネタでした。

.

続いても良いですか?・・・・・

看板設置と・・・

じゃじゃーん設置しました。

今回設置の所は見栄えあんまりよくないですけど

初めていらっしゃる方はコレを見るのでは?

というところに設置しました!!P1010001

そして、もう1つご紹介!!

道行く人の目を釘付けする

営業上手な

P1010002

ハードプーさん。

「はちみつ、フーー!」

コレ知ってる?

P1010100

これ知ってますか?

のまざるって言うキャンペーンキャラクターでございます。

いつだったか、いつもの様に、NSMのニュース欄を読んでると

ちょっと気になる記事発見。大学の新人歓迎コンパでの一気飲み、前に問題になってるじゃないですか。

それを笑いを取りつつ、お酒を楽しく断るために考案されたキャラクターらしいです。

先着でもらえるって言うので、応募してみました。そしたら見事!貰っちゃいました。

.

僕は、運転だから、基本的には青いヤツ(車だから飲まザル)かな~。

他には

「体質的に飲まザル」緑

「これ以上飲まザル」オレンジ

「イッキは飲まザル」赤

これらは、あんまり関係ないかな・・・

.

でも、1個足らないな~。

「お前にはもう飲まさザル」猿は酔った顔して・白、赤、紫、黒のマーブル模様

コレ沢山ほしいな。ダイビング前の夜は深酒ダメですよ~。

出来ました!!

やっと出来ました~。

コレ普通に出来れば昨日には完成発表できたのですが、

補修完了です。

で、これから、看板1号は枠を付けてお店の右方面(城ヶ崎交差点方面)から

いらっしゃる方に見てもらいやすいところに設置予定です。

看板3号まで出来る予定です。

.

P1010099

看板完成!!と行きたいところが・・・

いやーミステイク・・・・

看板作り、ちょい失敗なり~・・・・

.

そんな訳で、ただ今補修作業完了。

シューっとやってきたので、明日には出来てるかな~?

ちなみにコレP1010098 補修作業途中。

看板作り

ども~!

最近、ネタに困ってきました。トモアキです。

ので、今日はチョットお店作りの進行状況を皆さんにご報告!

店内はもうお客様が入れるようになった所までは先日ご報告しました通り

最近は、看板作りに取り掛かっています!

お店の看板なので見栄えの良いように作りたいな~。ってなことで

ホームセンターに材料採取行って来ました!

探すこと数時間、かなり吟味しながらの材料採取でした。

アクリル板に細工をして、ラッカーでシューっとやってしまおうかと

思います。コレを飾れば、車で来ていただいたときも直ぐに分かるかと思います。

で、肝心の看板の写真は・・・・・まだ製作途中です・・・・

明日か明後日当たりに晴れたら、外でシューっとやってきますので

楽しみにしてくださいね!!

コレが世界最高のBCだ!

来ました~。お客さんに頼まれてた、重器材セットです。

まえまえからこの組み合わせでBCをカスタムメイドを考えていたんです。

で、今回当店で、開店以来2人目となる重器材をお買い求めのお客様が居まして、

今回このBCを発注する事が出来ました。

ちなみに定価¥113,000-普通のBCと値段は変わりません。逆に安いくらい。

ダイブライト社とハルシオン社の2つのメーカーのコラボレートで作り上げております。

.

ちなみに部品は全部ばらばらで来るので、組み上げます。今回は初めてのせいもあり

2時間かかりました。もちろん無料で組み上げますよ。

.

.

レギュはダイブライト社定価¥69800だったけかな?

これも、他社の10万円クラスのレギュに見劣りしない手の込んだ作りになっていて

使うのが楽しみです。ちなみにナイトロックス対応。300気圧のタンク対応。DINバルブ対応

値段の割りになかなか良い仕事をするレギュレーターです。

P1010071

こちらが、当店オリジナルBCセットでございます。

2つのメーカーのロゴが見えますでしょうか?

いま、ハルシオン社のBCを使っている方でもショルダーベルトにアジャスター

をつけることが出来ます。一応定価¥25000です。

ご相談頂ければもう少し安くアジャスター付けられるようになると思います。

細かい部品だけ注文すれば、多分数千円で肩にアジャスター付けられますよ。

世界最高の理由

・カッコいい!(ステンレスのプレートが輝くBC)

・水中でのバランスが最高(さすがはテクニカルダイビング仕様のブラダー)

・丈夫で壊れない(さすがテクニカルダイビング仕様10年使っても大丈夫)

・もし、壊してしまっても修理が安い(全て部品交換が出来る、ボンドで直せる設計)

・ショルダーベルト(最新型コレが便利!)がついて脱着が楽。

・意外と安い。

コレらの条件をを上回るBCあったら教えてくださいって程の自信作です!

※ちなみに、レクリエーション仕様の場合です。テクニカル分野は色々考え方有るので別で考えてください

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »