« 今、砂地が面白い!! | トップページ | テストです。 »

やばい!大満足っすよ!

とうとう念願かなったり!!

.

いや~長かった。この魚を見たいと思ってからはや4年

やっとの思いで見ることが出来ました!!

その魚とは・・・・

.

.

.

.

.

.

.

続く・・・・

.

.

.

.

.

ってのは冗談で!

ハイこちら!↓

Meganeuo11

ざ~ぁざん!

なんだか分かります?

かなりドアップで迫力のある顔ですけど

こちらメガネウオ!!

全身見ると「顔だけかよ!」って体してるのがいいね~!

イメージは「雫」形の膨らんでいる所が全部顔で残りが胴体。

たとえるなら、土佐犬の顔にダックスフンドの胴体くっつけた感じ?(簡単に言うとアンコウ)

メチャクチャアンバランスな形です。

コレに良く似たシビレミシマって言うのは数回見てるんですけど、

こいつがなかなかでなくてね~。

僕の、見たいものランキングベスト5内に入っていた魚です!!

.

.

.

しかも!

砂に潜るシーンまで観察できました!!

潜り方がとってもキュート!そして意外にはやっ!

.

彼の口の中にエスカ(イザイリウオとか持ってる釣竿みたいなやつね)の様に

使うピロロ~ンとした舌を持っていて、それで魚をおびき寄せてバクッ!

ってやるんですけど、コレが砂に潜る時なぜか出てくる。体を振ると勝手に出てくるようです。

見かけと変わらないだらしない舌のようです。

居ますよね~。半開きの口から舌が出てる人・・・・いないか?

.

いや~今日はこの一体見られただけで僕は充分!

.

しかも、砂に潜っている最中タマガシラ

2205301

が2匹よって来て、コッチも口半開で、興味ありげにその様子を見てました。

メガネウオが一通り砂の中に埋まると、2匹のタマガシラは半開きの口を閉じようともせずに去っていきましたとさ。。。めでたし

« 今、砂地が面白い!! | トップページ | テストです。 »

「観察マニア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16779/2188181

この記事へのトラックバック一覧です: やばい!大満足っすよ!:

« 今、砂地が面白い!! | トップページ | テストです。 »