« 久々の更新。 | トップページ | 初めて見たよ~ »

美味しい研究会

は~い、

今回のご紹介は、先日食べまくった幻の「伊豆牛」を

研究のために晩御飯に用意してみました。

美味しい食べ方研究隊です!

Sp1010079

お肉は全部「上カルビ」♪

で、用意したのは、

生のキャベツ、サラダ菜(サンチュのかわり)

タレは、「焙煎にんにく」「ジャン」そして「ワサビ醤油」

焼き加減なんかもいろいろ試して見ました。

.

.

結果

ワサビ醤油かなり美味い!

焼肉のたれで付けておくのもいい感じ!!

生のキャベツは必要!!油っぽくなった口をリフレッシュしてくれます。

.

そして、お肉はチョット厚めがいい感じ。

それをカル~ク焙って、肉の中心部分の油が溶け始めたくらい

コレが美味い!!

ステーキにしたら、とっても美味しく頂けるお肉ですね~。

でも、ステーキにしたら、いったいお幾ら万円になることやら・・・・

.

そんな訳で、ウチでステーキもやってみたいですね~。

ぜひ、「伊豆牛」喰いたいってリクエストくださね~。

.

.

Sp1010049 

海の状況

アオリイカは相変わらず大爆発で産卵してますよ~。

ちなみに、写真の端っこに写っているのは、

先日オニオコゼに刺された方です。

現在は元気にもぐってま~す!!

よかったですね~~♪

.

.

デザートのスイカ。結構甘みもあって美味しい季節になってきましたね~。

Sp1010084

« 久々の更新。 | トップページ | 初めて見たよ~ »

「こんなん食べた事ある?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16779/2761168

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい研究会:

« 久々の更新。 | トップページ | 初めて見たよ~ »