« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

完成しました~!

当店のゲストの方は結構初心者が多いので、

「リクエスト有りますか~?」って聞いても、見たい物が

分からない。

そんな意見を沢山聞いていたので、こんな物作ってみました!

Sp1000214

富戸で見られる生物。魚もエビもウミウシも

比較的みやすい生物をあげてみましたので、

ココの中から選んでもらえれば大体リクエスト答えられますよ~。

もちろん他のリクエストも受け付けますよ~!

.

あ!三宅島ツアーも受付中です!

こちらもヨロシクです!イルカにも会いに行けるんだよ~!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

落着きの富戸!

今日もチームバラクーダで

スノーケリング行って来ました!!

今回写真は無いですが、

昨日までの荒れていた海がウソのようです!

透明度20m(まぢです。)

水温26℃(体感ですけどもしかしたら27度かも)

群も増えてましたよ~。

サバはびゅうんびゅうん泳いでるし(群の中で一緒に泳げましたよ~)

アジとイワシもかなりの数です。

ヨスジフエダイもあちこちに来てるし、

ツノダシもちらほら出てます。

.

今日はスキンだったのでそんなに多くの小物は発見できませんでしたが、良い感じの海に仕上がっていますよ~!

今週末まだまだ予約開いてますので、ご連絡下さいね~!

.

新しく海現場携帯を作りました。

繋がらない時はこちらへどうぞ!

090-1381-5072

 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

冬のつよ~い味方!

今年の冬に向けドライスーツを一着仕入れて見ました。

でも、ただのドライじゃないんです。

メチャクチャ良い物です!

そのものは、ハイこちら!↓

Sp1010124

DUIAのドライスーツです。

コレの何が良いかって?

・まず、は簡単どんな特徴があるのか?

①誰でも着れる

②ウエットスーツと比べても動きやすい

③ネック、手首がレンタルサイズでも気持ちよくフィット!

弱点:保温性が無いので、インナーが多くなる。

とこんな感じですが、もうチョット詳しくご説明しますね~。

.

①誰でも着れちゃいます。

小さい方でも多少ぶかぶかですが、ほぼ問題なく着ることが出来ます。胴の部分は織り込んで短くできるのでジャストサイズ!

②動きやすい

このスーツものすごく軽いです。持ち運びも楽な上、従来のネオプレーン製のドライスーツに比べて、5倍は動きやすいです。運動のしやすさと言ったら、ウエットスーツより動きやすいんですよ~。

③ネック、手首が苦しくない

ネオプレーン製のものに比べるとかなり楽です。

首、手首がラテックス製のシールになったので、レンタルサイズでも

ピッタリフィットでとても心地が良いです。

オプションで、首、手首だけ自分専用の物を持っていれば、その場で交換も出来ます。

P1010127 P1010126

こんな事も出来ちゃう!

.

とまあこんな感じで良いものでございます。

ネオプレーン製のドライと比べて何が劣るかと良いますと、

保温性は殆んどないスーツです。

なので、インナーは結構厚めのものを着る様になります。

でも、動きやすさとフィット感に比べたら、小さな弱点ではないかな?

ドライスーツの販売額は

約10万円~25万円

値段の分だけ耐久性が違うと思ってください。

動きやすさ、手首、首のシールはほぼみんな同じです。

一般ダイバーなら、最低ラインの一個上、もしくは中級ラインで良いと思います。

ステータスを求めるなら、上のクラスって感じですね。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

スキルUP プロジェクト

今回、前々から計画してたのですが、

いかんせん、26歳店長佐藤トモアキ。経験が少ない・・・

タンク無し体験ダイビングの大当たりも有りましたけど

変わったことより、底辺をがっちり固めたいなと思うわけですよ。

.

タンク本数で数千本潜っていて、まあ業界的には

いっぱしな経験を積めたのかな?って感じですがもうチョット

いろいろなダイビングも経験していきたいな~って思います。

.

独立して、時間を自由に使えることになったので、今年の冬は

レクリエーションダイビングの枠にはまらずいろいろやってみよう

かな?(トレーニングね)って考えております。

.

そんなこんなで、まず手始めに、明後日は東京出張してきます。

今期一冬終わって、どんな感じに仕上がるか自分でも楽しみな所です。

.

もちろん、伊豆のいろんなところにツアーを出したり

伊豆七島にもツアーを出そうと計画してます。

伊豆七島は3名位から出発できますので、

お友達誘って、「ココ行きたい!」って言ってもらえれば、すぐにツアーを作っちゃいますよ~!

.

こちらは既に三宅島が決まっておりますので、

ホームページのTOPから詳細を見てくださいね~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

天気予報

今日も前線の影響かな~?

雨も風もすごいことになってます。

でも、昨日に比べれば落ち着いてきてますよ。

.

それで今後なんですが、明日はチョットだけ波が残りそうですけど

明後日からはまた平穏無事な富戸の海に戻ると思います。

明後日は、高気圧が丁度静岡県の真上辺りに来るので

いい天気になると思いますよ~。

久しぶり!

あいやご無沙汰でございます。

ここ数日富戸の海が大変な事に成ってます。

北東の風がメチャクチャすごいことになってて、風速14m/秒

簡単に言うと、風が1秒間に14mも進んですんですよ。

時速50kmのスピードで進んでる計算になります(あってる?)

Img_011

ワキノハマです。こんな感じに波立ってます。

.

でもね、多分今週末にはスッカリ復活してると思います!

しかも、コレだけ荒れたんだから、水温アップと南の魚は

どっさり例年にないくらいすごいことになるんじゃないかな~。

そんな期待でいっぱいでございます。

先週、先々週と週末が潰れてしまったので、

みんな海が恋しくなってる頃じゃないかな~?

みんな~今週末の海に大期待だよ~~!!!

リクエストのIOP

今日はリクエストツアーで海洋公園行って来ました!

そんなIOPの本日の出物ハレモノは・・・

Sp1000167

チョット深いけど、スジハナダイ!

毎回同じところに居るのですが、今回やっとカメラを持って行ったので撮影できましたよ~!!

スジハナダイは今回写真に収めるのが初めて!いやー初めて写真に取れる生物ってかなり嬉しいよね!

.

お次は

Sp1000159_

チビイザリ!

最近イザリが多いようで、探して無いのに、2個体目につきました。

そのうちの1個体小さくて可愛い!このくらいの時期が一番可愛いかな?

.

2本目はブリマチまでえんやこら泳いで行きました!

ブリマチって位なので行って見れば、まさにブリが待っていましたよ!(一匹だけ・・・・)

.

でもすごかったのはイサキがすごい!

今日はイサキマチのようでした。

そして気がついたことが1つ。

あそこはサザエがやたらと多い!しかも一個がでかい!

さすがに、漁も密漁も入らないところは成長度合いが違うな~!

ブリマチならぬサザエ街といった所かな?

新古BCと掘り出し物レギュのセットでました!

出ました~~!

重器材が「ほし~の~」って

思っていたあなたに朗報ですよ~!!

.

Sp1000156_1 BCはアポロ社の最新のBCです。

バイオタンクロック(タンクのセットが楽)と

緊急用のシグナルフロートが標準装備の一品です。

レギュは今は探しても絶対見つからない。アクアラング社の

伝説の一品。セカンドがフルメタルのレギュレーターです。

かなり丈夫!

フルメタルのセカンドはカッコいいですよ~!

.

BCはかなりの美品

レギュもOH終わったばかりで調子良いですよ!

.

セット価格

¥85,000-

(オクト、ゲージ別 ¥15,000-より)

個別販売も有りますのでお問合せ下さい。

.

もちろん!AD講習費(25000円分)

無料になる特典も付いてますよ~

バラクーダで行くスノケルポイント

行って来ました!!

だいぶ前に成りますが、スノーケルポイントを見つけた!

って書きましたよね~。

そこに行って潜って来ましたよ~~。

.

.Sp1000118

自然のプールって言うのがこちら

で、潜る場所が

Sp1000121

こんな感じのロケーションで!

.

Sp1000123

自然の階段がエントリーポイント!

.

Sp1000125

泳いで見ると!滝を発見!

写真は撮れませんでしたが

この近くには1m以上のスズキ(多分?)が居ましたよ~!

.

Sp1000132

もっと奥の方に泳いでいくと

トンネルも発見です!

この周辺は回遊魚が回っててダイナミック!

.

Sp1000149

何処かの大学生の団体さん。

天然プールで泳いでました・・・・

みんな見事なまでの真っ白!文科系サークルと思われます。

18日波の状況。。。

Img_022

こんな感じでした。

皆さんの参考に。

当日の富戸の天気を調べてみましょう。(風向き、強さとか)

これで、18日は南西の風になってたんですね~。

なのでべったり。

ナンヨウツバメウオ(水面に浮んでる)もゆっくり撮れるってモンですよ。

僕がいつも見ている天気予報のひとつです。

参考にしてみてくださいね!!

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5020/22208.html

YAHOOのピンポイント天気予報は、富戸の天気が分かるのです!

これで、台風の日でも南風が吹いていれば、ヨコバマは全然問題なく潜れるのですよ~。

日曜日の話!

この日はボートです!!

コレはすごかったよ~。

これからの時期はボートもオススメ!

寒くなる前に、いっぺんボートで潜ってみると良いかもよ~。

Sp1000029 (クリックで大きくなりますよ~)

こんなのに、10分以上囲まれてました!!

「すごい!」のひとことですね~。

.

.

で急遽宴会に突入・・・・

Sp1000038 (コッチも大きく出来ます)

チーム「明日は潜らない」

いくらでも飲めます。。。。

今日は八幡野

今日は八幡野行って来ました~!

富戸も潜水注意で開いたらしいけど、チョット難アリな状態だったので移動です!

でもって、今日からは海の写真ものっけちゃいますよ~。

このカメラ小さいから、とっても便利!

.

で今日は50本のオメデトさんがいらっしゃるので

ご紹介です!!

.

Sp1000017

オメデトウございます~~!

これからも、マスククリアがんばってやって行こうね~!

.

.

Sp1000023

で!今日の出物!!

ニシキフウライと似てるけど

多分ホソフウライウオ、

ニシキフウライと比べると縞々が無いのがコッチみたい。

水中のカメラデビューで良いものと遭遇出来ましたよ~。

.

去年も同じところで出てたよな~。

あそこには何かが有るのかね??

夜の富戸港

Sp1000014_1 今日も一枚撮ってきました。

コレで夜の8時くらい。

富戸港を一望する、見晴らし台からです。

コレはシャッタースピード30秒でした。

夜なのに、こんなにはっきりカメラに写せるなんてすごい!

最近、パナソニックの回し者です。

FX-07で撮影しました~。

花嫁は28mm ッてヤツですよ。

パソコンクラッシュ・・・・涙T_T

どもです!

テンション下がりまくりの佐藤です。

実は先日、新しいカメラを購入早速いろいろやってた訳ですよ。

そして、画像をパソコンに取り込もうとつないだ瞬間・・・・フリーズ・・・

その後・・・・立ち上がらない・・・そのままご臨終かオレのパソコン

って思ってたんですけど、

つい数時間前、出張サービス何つーモノを頼んで直してもらいました・・・

まだパソコンは本調子ではないですけど、とりあえず使えてます。

.

.

でどんな写真を取り込もうとしたかというと・・・

Sp1000186

こちら!

パナソニックFX-07で撮った夜の写真!

夜中12時くらいです。

でも、こんなに明るく取れるんですよ~。

撮るのにシャッタースピード1分で撮りました。

.

ん~キレイ!

自分で撮った写真で初めて感動を覚えました!!

いや~、やっぱカメラは本体次第かな?

これから夜景や星や月の写真にも凝りそうです。。。

.

夜景モード大好きになりました~!

その次は動画かな?

(業務連絡:エンコーダーダウンロードできました!hyaku様ありがとうございます~~♪)

このカメラで出切ることはいろいろやって見ますよ~!!

アオリイカの漁礁最後の日

今日は北東の風ややあり、

すこーしだけ、波のある富戸の海でした!

.

今日でアオリイカの漁礁が撤去されてしましました。

今年も、アオリイカがメチャクチャ集まった富戸でしたね~。

いろんなドラマがありました。ありがとう~~!

.

さて、今日は久しぶりにノーゲストで自分らのファンダイビング行って来ました!

.

で!やっぱり南の魚が増えてるね~!

Sp1010084_2 こちらケラマハナダイ!

しっぽ先に赤い三角があるのが分かりますか~?

可愛いですよね~!

他にも、ナンヨウツバメとか

Sp1010069

写りが悪すぎですけど、(波で揺られて撮れませんでした)

ギンカクラゲ、クラゲ好きとしてはなんとしてでも写真に収めてやろうとうと頑張ったのですが・・・・今日は無理!

♪また会~う日~ま~で~~

.

今年生まれたアオリイカも今浅場に群れてて可愛いですよ~!

そして、またイサキやカンパチの40cmクラスの群がわらわらやって来てますよ~。

向こうから近くに寄って来るのが良いんですよ。かな~りエキサイティングですよ~!

今日は富戸行って来ましたよ~!

はいな~!

今日の富戸はみんなびっくりするよ~

なんと!水温27度!!

ココは南の島です!

そして、南の島らしい、ツノダシやらヨスジフエダイやら

ナンパコやらと可愛い所が大集合!

変り種に

ゾウリエビ?(30cm位)

チョット詳しくは分かりませんがこんなのも出てます!

.

そして、同時にショッキングなのが・・・・

今日2本目のダイビングを終えてエキジットしてきたら・・・

なんと1mは楽に有るようなウミガメの・・・・

打ち上げられてましたよ~。(涙)

.

.

でも大きさから見て、老衰かな~。特に目立った外傷も無かったし・・・成仏!ナム~~

久しぶりの更新です~!!

いや~、いろいろ立て込んじゃって、申し訳ないです~~。

さて、今日は久しぶりにIOPリクエスト!

行って来ましたよ~。

.

最近の東伊豆はメチャクチャ調子が良いですよ~。

今日も透明度が10mが最低

砂地に下りてすぐの辺りは20m以上見えましたよ~~!

そして、マアジがすごい!

川のように流れてました。

.

名物のアオブダイもデッカイですよ~。

顎の刺青がカッコいいですよね~。

.

可愛いところでは、ベニイザリの3CM

まだまだ、体にコケも生えてなくて真っ白な

可愛い~子でしたよ~~。

.

そして!今年の夏頑張った、ご褒美に

自分に小型のデジカメを購入を考えております!!

コレが手に入れば、ポケットにすっぽり、これからは

ガイド中でも、使いたい時にチョット出して、使い終わったらしまう。

ってな感じで、海の中の写真もバシバシ乗っけていきますよ~。

出来れば、動画も載せたいな~。

.

誰か、動画を小さくする方法(フリーソフトとか)知ってる人

教えて下さいな~。お願い致します~!!

自分で探してみたんですけど良く分かりませんでした。。。。

「P1010053.MOV」をダウンロード

買い物ついで・・・

今日、お店の備品を揃えに行って来ました。

夏のキャンペーンもそろそろ終わりと言う事で・・・

こんなん貰って来ました。

P1010019

ヒゲの無いドラえもんにあらず・・・

P1010015

エアコンキャラクターのぴちょんくん

.

中に電球入れて光らせたい・・・

満員御礼!+おめでと~!

Sp1010024  今日は急遽大入りでございます~。

そして、この方、100本オメデトウ~~!!

今回うちとは関係なかったんですが、なじみのお客さん!

(仲間とセルフで潜りに来てた。)

.       

.

.

エキジットを待ち構えて

シャンパンファイト!Sp1010013

写真が取れなかったのですが、プシューッとやってました!

Sp1010020

100本の大台に乗っかってご満悦な彼でございました。

今後も調子に乗り過ぎないように気を付けてね~~!

.

ちなみに今日の海はホントにすごい!

ホントに群です!

コレは伊豆で一番ではないかな~。こんなん他では見られませんよ~!

その他の出物!

トビエイ!

ベニイザリ!

空飛ぶツキヒガイ!(観察してると面白い!)

海のネタに尽きない富戸の海ですよ~!!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »