« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

箸休め?

「P1000826-1.wmv」をダウンロード

今日はチョットモルジブのレストランで

撮ってきた画像です。

レストランには席ごとにナプキンが置いて有りますよね。

それを毎回違う形でセットしてくれていたんです。

期間中ずっと同じウエイターが付いててくれたので結構仲良くなりました。

こちらウエイターの「モハメド」です。

Sp1000846

それで、彼から作り方を聞いてみました。

チョット暗いかな、実際うちで作って見ました。

「P1000948-1.wmv」をダウンロード

コレがエイだそうです。

他にも幾つか作ってもらったので後々ご紹介していきますね~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルディブツアー報告第4弾

「P1000600-1.wmv」をダウンロード

p>は~い。今日はチョットキレイな魚のご紹介

アデヤッコ様でございます。

このヤッコの種類。チョウチョウウオに似てるけど、

えらのところに短いトゲが有るのが特徴です。

良く見てみて下さいな!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆牛パーティーのお知らせ!

今週末土曜日、4日の夜に

伊豆牛を使ったしゃぶしゃぶORすき焼きやります!

前回食べて幸せになれた、牛刺しもでてきます!

食べたい人連絡下さい!

仕入れが有るので木曜日には人数確定させたいので宜しくお願い致します!

ちなみに潜らない人でも大歓迎~。大勢で食べた方がより美味しく楽しいからね~!

今日はくもみ~!

「P1000578-1.wmv」をダウンロード

でもね~。今日はカメラをもって行かなかったので、

結局モルジブツアー報告第三弾!

今日の動画は可愛い系担当のクマノミです!

お腹のところが黒いでしょ!

モルジブの固有種なのかな?

モルジブアネモネフィッシュだそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルジブ第2弾! 

「P1000499-1.wmv」をダウンロード

は~い今日も元気にモルディブ映像!

今日はこれまた定番のウミガメです。

かなりフレンドリーでしたよ~!

タイマイだそうです。

そう、三味線のバチになるヤツね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにモルディブ動画公開~!

「P1000458-1.wmv」をダウンロード

は~い!今日からまた動画アップしていきますよ~!

また、宜しくお願いしますね~!

まず手始めに

ヨスジフエダイ玉の映像!

日本でも見られるけど、手始めに。こんな群がすごかったよ~って言う映像からね~!

はい!昨日の続きです!!

今回は回答編です。

どの編にいるか位は分かりましたでしょうか?

Sp1000924 

こちらの写真、横になってますけど、時計の上に

チョット違和感を感じませんか?

.

拡大

Sp1000926

ハーイ!ミッキーだよー!!

.

なんとミッキーが海外逃亡?

それとも海外ミッキーの日本旅行?

なぜか出発ロビーの天井に隠れています。

帰国の成田・・・

ただいまです~。

一昨日帰ってきて

そのまま、昨日は海況がよくなかったので井田でした。

なので、写真が整理が全然出来てません。なので今日は・・・・

間違い探しです!

先日帰国した時に偶然見つけてチョットツボにはまりました。

Sp1000923

ウォーリーを探せ見たいな感じです。

ヒントはディズニーキャラが覗いてます!

正解はまたあした~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から・・・

今日コレからモルジブツアーに出かけてきます!

帰りは21日の昼ごろです。

富戸に戻るのは、22日は富戸で潜ってます!

それでは、チョット急いでますので!これで!

写真や、画像は沢山撮ってきますからね~!!

では!いってきま~~す。

トモアキ

チョットごめんなさい

今日はコレから西伊豆行ってきます。

そんな訳で、動画を作成している時間が無くて・・・・

明日の東は全滅だろうね~。

明日は井田で潜ります。現地集合できる方!

明日は井田が安泰ですよ~。

今から予約可?

現地携帯までどうぞ~!

090-7522-5724

ヒトデの後転!

「P1000385-1-1.wmv」をダウンロード

今日はチョット映像長めです。

2分チョット有ります。なので

容量が重くなるので、画像を少し落として有ります。

ご了承くだされ!

「P1000385-1-1.wmv」をダウンロード

↑こんなの見たことある?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はキンチャクダイの

幼魚の映像です!

「P1000300-1.wmv」をダウンロード

はまってます。

結構オクビョウな性格なんですね~。

.

最近、動画を載せることが多くなって、

文章かいてませんね~。

でも、百聞は一見に・・・・っていいますからね~。

.

コレはコレでヨシ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざ・いずぎゅう

昨日の話になりますけど、伊豆牛パーティーでした!

Sp1000336

こちら!牛の刺身でございます。

もちろん、生肉。冷凍物とは一味違う!

美味かった~。刺身で食べるのもいいけど、ほんのちょっと焙っても美味しかったですよ~。

そして、上カルビは相変わらず、極上の幸せでした♪ Sp1000344

今日のメンバーです!いつものどんぺりで乾杯!

Sp1000362

で!秋の味覚のサンマ!

ちなみに宮城県産です。

炭火で焼いたらまた美味い!この秋肥りそうな予感です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク無しダイビング!

今日はタンク無し体験ダイビング!

スタッフ壱号の友達です!

スゴー楽しんでましたよ~!!

やっぱりタンクが無いと楽だそうですよ~!!

「P1000335-1.wmv」をダウンロード

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<

タンク無しダイビング!

チームバラクーダー!!

見つけてきました!

でも、見たのは僕だけ・・・

でもね!ちゃんと証拠も撮ってみました。

「P1000292-1.wmv」をダウンロード

「P1000293-1.wmv」をダウンロード

水の中で見つけて、一旦上がってきて再度

いったもんで結構あわててました。。。。

写りが短い・・・御免!

Sp1000260

昨日の月は明るすぎ!

写真を撮るとこんな感じに・・・・朝みたい。

今回はダメでした・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャクチャいい海よ。

今日は台風敬遠でかなりすいてました。

で、結果は・・・・かなり良い海です。

ほんの少しうねりが有るけど、問題なし。

Sp1000221

こんな感じ。

で、今日の動画

「P1000232-2.wmv」をダウンロード

かなり挑戦的です。

.

ちなみに昨日はは中秋の名月残念ながら見られませんでしたが

今日は良い感じ!

これからカメラとお稲荷さん持って撮影会行って来ます!

2時間くらい粘ってこようと思います。では~!

テスト

「P1000199-1.wmv」をダウンロード

健康診断!

今日は健康診断行って来ました!

ホントは年に一回は受けないといけないんですけどね~。

(潜水作業してる人は義務です。経費も会社もちが義務なんですけどね~・・・・)

何ですけど、ココ5年ほど健康診断なんて受けてませんでしたからね~。久しぶりでチョット緊張でした。(何か出たら・・・ってね)

行って見ての感想は・・・待ち時間長すぎ・・・・

.

結局、受付済ませて始めて呼ばれたのが2時間後。

前に行った事がある、病院は学会出席の為休業・・・

他に知らないから大きなところに行ったのが敗因でした・・・

.

まあ、心電図がチョット変?って言われたけど、問題無いようです。

(待ち時間バイクで外に行ってたからかな?)

.

そして、朝が弱いわけですよ。

血圧が正常とは言われましたけど

上で90

下で60

低くないか?

.

みんなの血圧ってどれくらいなもんですかね?

.

ボートコート第一陣到着。

先日からのボートコートフェアで

ご注文頂いたボートコート第一陣が到着いたしました。

今回は、ワールドダイブのボートコートです。

製品を開封(スタッフ用)

P1010138

・・・あら!

.

良いじゃな~い!

予想してたよりはるかに出来が良い感じです。

さすが、良い生地使ってんな~!

表地は、「ライクラ」って生地を使ってます。

普段、みんなが着ているウエットスーツは「スタンダードジャージ」

って言うんだけど、こちらの「ライクラ」は上位モデルに使われている

生地なんです。

どれだけ良いかって言うと

「スタンダードジャージ」より

・耐久性、耐摩擦性が非常に良い

・発色が良い

・肌触りが良い(シルクみたいな肌ざわり)

とまあこんな感じ。

良い事尽くめのボートコートなのです。

ちなみに、他社でこの「ライクラ」を使った

ボートコートは無いみたいですよ~。

コレは買いですよ~!!

今年の一押し商品です!

お値段今なら¥14000- 

(潜りに来た時に引き取りできる方のみのお値段です。)

チームバラクーダ発動!

今日はスノーケリングデー!

行ってきたのは例の場所です。

あいにくの天気でしたが、海況は良好。

透明度も20mオーバー!!

水温も温かい!

初めに、基本的なルールの説明から始まり、

次に、バディーがブラックアウトをしたときの対処方法。

その後は、ルールにのっとったスノーケリングでのファンダイブと

しゃれ込みました!

.

水深7mくらいかな?

潜っていったとき、ふとオレンジ色の物体を発見!

良く見てみると、何んだコレ?

かえって調べてみれば、メガネスズメダイ。もしくはクロメガネスズメダイ。どちらか、写真を撮り損ねたので、証拠は無いのですが、

こちらが参考写真。

Megamesuzumedai11

ん~結構レアかも?

コレがスクーバだったら写真も取れたのにな~。

興奮のあまり、スッカリ写真を取るのを忘れて、上の人を

呼ぼうと思ったのが失敗か?

結局上がってみれば、どこだっけな~。

全長1cm上からでは見えません。。。残念・・

こんな時、スクーバの良さが身に染みる・・・

でもね、沢山の群と一緒に泳ぐ時は絶対スノーケルですよ!

だって、群と同じスピードで泳げるし、群の中に入って泳ぐのは

風を切って空を鳥と一緒に飛んでる気分になれるのは、

スノーケリングの特権ですよね~。

どっちもできるのが良い感じです!

.

11/2

からの三宅島ツアーは

何とドルフィンスイムも出来るんですよ~。

自然のイルカは御蔵島までボートで行きますよ~!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »