« 今日は素もぐり撮影! | トップページ | IOP »

自炊で発見!美味しいメニュー!

「P1010224-1.wmv」をダウンロード

いつもの事なんです。

土日明けの冷蔵庫・・・・まるで生活感がない・・・

土日は外食が多くなると予想されるので、いつも週末になると

冷蔵庫を極力減らすようにしています。でも、今週はさらに酷かった。卵も納豆も無い。サクット美味しく食べられる物が無い!

.

.

入っている物をチェックしてみました。

Sp1010225 Sp1010226

氷と調味料ばっかり・・・・白菜が残ってるけど、単品では使いにくいな~・・・

.

冷凍庫で南極の氷の中に居たマンモスの様な鶏肉(100グラム33円)を発見!前に炭火の焼き鳥にしようと思って買ったヤツだ!(日付はあえて見ない。)

.

ん~、どーする?

炒めて、焼肉のタレはもう飽きた・・・

.

そこで、有る調味料を並べて見て・・・

適当にチョイス。

焼肉のタレ:1(目分量)

キムチ鍋の元:1(適当)

水:1(同じく・・)

調理酒:(少なめ適当)

お酢:(もうチョット少なく適当)

.油:(お酢と同じくらい)

合いそうな調味料を適当に入れてみる

で、鶏肉に火が通ったら終わり。

.

試食・・・ん~美味い!ちょっとジャンクフードな感じはするけど

まあ良いか。

.

でも2杯も食べればコレも飽きてきた。

そこで、普段マヨネーズは「絶対使わない派」なのですが

みょう~に、コレに付けたらおいしそうだったので、やってみたら

コレも美味し~!

.

昨日、久しぶりに遊びに来てくれた馴染みのお客さんから開店祝いで頂いた、八丈島の芋焼酎「磯むすめ」とも合っててさらに良し!

美味しい晩御飯でした~。ゴチです!!

 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

« 今日は素もぐり撮影! | トップページ | IOP »

「こんなん食べた事ある?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16779/4335818

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊で発見!美味しいメニュー!:

« 今日は素もぐり撮影! | トップページ | IOP »