« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

仕事納め!

今日は仕事納めです!

昨日からの続きでOW講習の続きです!

プール講習で、海洋実習は来年に持ち越しです。

今日の写真はごめんなさい!顔出しNG。その道では名の通った

写真家ご夫妻。

スタッフ壱号の紹介でいらして頂きました~!

そして奥さんはスタッフ1号のお華の先輩!お正月のいけばなをただ今活けて頂いている所です。

豪華な正月飾りになりそうですよ~!

.

さて、チョットお知らせ!

今日から3月末までにスント社のダイブコンピュータの下取りセールが始まります。

一例

D9が\198450→下取り価格\114450

D6が\145950→下取り価格\87150

.

破格です。詳細はお電話下さい。

下取りコンピューターが無い方はごぞ相談下さい。

今、古いコンピューターがお店に4つ有ります。

コレを中古としてお譲りしますので、特別安く新品の

コンピューターが買えますよ~!!

追記

お正月休み入りま~す。

1/4までお休みに入ります。宜しくお願い致します。

それでは!みなさま良いお年を!!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

電気ネズミの動画

「P1010357-1.wmv」をダウンロード

ども~ただ今です!!

今日はピカチュウの動画です!

本名通り腕振って歩いてますね~(本名:ウデフリツノザヤウミウシ)

動き結構早いね~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

クリスマスだけど・・・

さ~みんさん、いよいよクリスマスイブですね~。

いかがお過ごしでしょうか?

僕は変わらず明日から出張の為またしばらくブログをお休みします。今度は木曜日に帰ってきますので、また見に来てくださいね~!

.

そんな訳で、今年2006年をかる~く振り返ってみようと思います。

昨年、12月いっぱいで前の会社を辞めて実家に帰る。

1ヶ月後、また富戸に出てきて、店舗探し。現在の所を見つける。

.

なんだかんだやってて、5月にオープン!シャンパンタワー楽しかった~!!来年はもっと数を増やしてやってみたいな~!ってか数増やしてやるよ~!

.

7月くらいから忙しくなって

8月は結構大忙し!

9月には台風2週連続で週末を襲う→大打撃を受けて凹む。

10月はチョット良い仕事がもらえて、冬対策をする。

その後はこの関係で業界の独立企業してる人たちのグループに入って、いろいろな情報交換が出来た!

さすがは先人の方々、「金ね~暇ね~」とか言いつついろいろな成功例の話も聞けて為になりました!

.

そして、何より会社を辞めてバックボーンも上司のヘルプも無いなか

うちを選んで潜りに来てくれてる皆様。

本当に有難うございました!!

来年はまた自分の成長と合わせて、皆様にドンドン還元していけるように頑張りますので、引き続きご愛顧宜しくお願い致します。

.

そんな訳で、来年の目標~!発表~!

来年機会が少ないと思いますがイントラのレベルアップしてみたいと思います。(ランクね。)今度はインストラクターを教えるイントラね。

コレに挑戦していきたいと思います。

.

そして!もう少し、魚だけでなく、甲殻類とウミウシを語れるように勉強します。

あと、陸のサービス充実のために、ご存知の方も多いでしょう。そして陸藩として人気絶大なスタッフ一号を常勤で働いてもらえるように環境整備もして来たいと思います。

.

そんな訳で皆様今年もまだ後一週間と成りましたが、残りの1週間も宜しくご愛顧お願い致します。

では~!

東京出張中の連絡先

090-7522-5724です。

28日(木)には帰ってきます~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

どっちかっていうと賛成派

http://www.fish-isj.jp/iin/standname/opinion_collection/change_name.html

まずはこちらご覧下さい!

.

魚の名前が一部変更される見込みがあるようです。

まだ決定では無いのですが、こんな感じに変わる、かも知れない。

っていう今の段階ではトリビア的なネタかな~。

.

変更される名前を見てみると、分かると思うんですけど、

全部、一般的には差別用語とされる魚のなまえですよね~。

身体的マイナスの特徴を見たまま言葉に表現する事が差別に当たるってんで、前々から検討されていたようですけど、こんな感じにまとまったようです。

.

変わる言葉も、

メクラ(目暗)、テナシ(手無し)とかまああまり良い言葉ではなかったけどね。

イザリウオもカエルアンコウってなるようです。

でも、有名所の名前が変わっちゃうと思うとチョットと微妙・・・

イザリ→動詞:イザル(居行る)が差別用語って知ってて使っている人そんなに多いかな?

.

.

わからない言葉も有ったのでついでに調べてみました。

オシ(唖):口がきけないこと。

らしいです。(by広辞苑)

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ただいま~!!

そんなこんなで東京出張行って来ました~。

今週ハードスケジュール久しぶりに、満員電車通勤なんてのも

して来ましたよ。

.

今回、写真は残念ながら無いのですが、東京湾潜ったり。

船の救難連絡を受けて、助けに行ったり、

日本の通信機能を一挙に集めた地下にももぐったり。

(間違ってでも横にある線を切ると大変な事に成るらしい・・・・)

ちょいと普段出来ないようなことやってきました。

また来週も月曜日~木曜日まで東京行ってきま~す。

金曜日からはまた富戸で潜ってるよ~。

まだまだ年末の年越しIOPナイト募集中~。

初詣もに行きますよ~!

.

ちなみに東京では自由が丘に潜伏してます~。

期間中、御用の方はこちらに電話下さい。

090-7522-5724

トモアキ

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

明日から東京出張!

どもです~!

明日から東京出張行ってきます~!

今回はお仕事で東京湾潜ってきますよ。

どんな生物が居るか楽しみでございます。

で、平日金曜まで帰ってきません。

土日の予約は受け付けてますので、メールもしくは

こちらまでお電話下さい。

090-7522-5724

いっぺん東京湾は潜ってみたかったので楽しみです!

有名カメラマンの中村氏の東京湾シリーズ見てからなんとも気になっていた海です!きっと何じゃこりゃ~って感じのを期待しつつ。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

画期的な!と思ったら。

今日はチョットひらめいた事があった。

P1010334

こちら僕が真冬になると愛用している、

完全防水のドライグローブ。多分、世に出ているダイビング用のグローブの中では一番暖かい物だろうと思います。

P1010338

こんな風シェルドライとかに使われているリストが付いているので

浸水してこない構造になっている。

付けた後の操作性も、思いのほか楽に出来る。

水中でカメラの操作も可能だし、スレートに字だって書ける。

スプール(長い紐でが巻いてあるヤツ)も使えます。

そんなドライグローブも難点があって、水中で使う分には問題が無いのだけど、脱着が思いのほか不便。僕は何とかできるけど一般の方は・・・どうだろう~?ッて感じです。

.

そこで考えました。

ドライとグローブを最初から一体化させてしまっては?

・・・・既にそんな物は出てるし、何よりこのグローブをしてしまうと

ネックの処理がかなり不便・・・(ネオプレーンのネックの折り返しが自分では出来ない。後ろ髪が出てるか触っても分からない)

自力でスーツを着られなくなるのが致命的ですよね~。

.

そう、簡単な話 器材を全部背負った後にこのグローブが出来れば良いの。そうすると、今の形が良いのな~って成ってしまうんですね。

.

既に出ている、バイキング社製のグローブだとチョット不安が有るので×。

なんか良い方法ないかな~。そうすると、真冬のダイビング後に手がかじかんで、冷たくなる事も無くよりダイビングが楽しくなるのに・・・・。

(誰か一緒に考えて、メーカーに売り込みに行こうぜ!)

.

.

冬の海・・・・キレイよ。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

缶詰作業の後は・・・

「P1010329-1.wmv」をダウンロード

ココ数日、お店から一歩も外に出ないでチョットした作業をしてました。

しかも大嫌いな事務作業・・・・今日も朝から晩までボールペン握りっぱなしでした・・・・

.

そんなこんなで、夜八時くらいに仕事終了!

お風呂に入って、スタッフ一号とオッシャー!ってな感じで

夜10時からボーリングに行って来ました。

その時の動画・・・・

1ゲーム目はまあまあ

トモアキ:112点

一号:123点

.

.

負けた・・・・

そして悲劇は

2ゲーム目・・・・

一号:71点

.

.

.

.

.

.

トモアキ:62点 

以上

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

寒くても元気!

Sp1010283 P1010282

ここんとこ陸の気温も下がりまくりで、あさがつらいじきになってきましたね~。

めっきり水温も下がってきました~。

でも、それに伴い、透明度はすごい事に成ってます。

大体30mはあるかな~って言う日が連日続くようになって来ました。

個人的には、透明度の高いこの時期好きなんですけど・・・・

なかなかね~。

.

ドライはたくさんレンタル有るのでご安心くださいね~。

そして、この最高な透明度を堪能しに遊びに来てくださいね~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ドライスーツのメンテナンス

Sp1010265 こんな感じなんですよ。ドライスーツの水没チェック。

ドライを着て、空気をたくさん入れる。

そして、水没が疑われる部分に石鹸の泡を付けてみる・・・

すると~、穴が開いていればそこから小さな気泡がぷくぷく出るって訳です。

写真は、ドライを膨らませている所です。

注:遊んでいるわけでは有りません。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

年末は忙し!?

忙しいことは良き事かな~!

なんだかダイビング屋には珍しく?

師走してます!!

12月の3週目4週目の平日のみ。ほぼ仕事の予定で埋まってしました。

でもね~。週末はなぜか人がいない・・・・

透明度20m以上見えるこの時期に是非是非!

週末遊びに来てください~!

ワイド風景もマクロな小物レアものも充実してますよ~。

.

12/31の海洋公園ナイトも大募集中です!

年に一度しか潜れない幻の「IOPナイト」

絶対面白いです!

個人的には一年で一番面白いダイビングができると思ってます!

オススメですよ~!

.

あ!明日は家庭教師の先生やってきます~!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ビデオ編集

今日は良い天気!でも

今日のお仕事は、家の中・・・・

今日は、この間のモルディブツアーで

ビデオを撮っていたお客さんに頼まれた、ビデオ編集・・・

.

.

皆さんコレやったこと有ります?

僕も学生の卒業ビデオ以来にやって見ましたよ。

.

結構しんどい・・・・

目が・・目が・・目が疲れた・・・・・

(パソコンで編集できれば良いのだけど、うちのパソコンでは動画を編集するほどCPUとかメモリーが足らないらしい・・・・誰か要らないパソ下さい。マ・ヂ・で)

今日の段取り

・配線が足らないので買いに行く(物がどこにも無くて途方に迷う)

・素材のテープを全部見ながら、使えるところの選別(コレがしんどい。目が疲れて酔いそうになる)

・ビデオデッキと繋いで、必要な所をダビングしていく。(2時間くらい、意外と楽)

・写真もスライドショーにして後ろの部分に入れる(ラクチン!今日はココまで)

・音楽を入れる(明日の作業、マスターテープの完成)

・マスターテープから子テープにダビング(セットしたら30分間放置×3)

こんな感じかな~。

パソコンが使えればもっと早くできるだろうに・・・・それには買い替えが必要か?もしくは中だけでもバージョンアップさせたい・・・・

.

会社のパソコン不要になったので・・・なんて話がありましたら是非ご一報くださいませ~!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

忘年会映像!

「P1010233-1.wmv」をダウンロード

はい~!!

先日行われた忘年会の様子です。

チョット長めですが、全員揃った所での

僕の挨拶の部分です~。

お店貸切!皆様有難うございました~!!

.

ん~、なんか後から見ると恥かしいですね~。

ふらふらしてるし・・・・・

まあ~、酔ってるってことで・・・

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »