« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

大島ツアー報告

「P1020525-1.wmv」をダウンロード

大島行って来ました~。

なんと行っても、水がきれい!

伊豆は春濁りなのに、大島はなんと透明度30mオーバー!!

天候はあいにくでしたが、それでもこの伊豆のピークのような透明度をこの時期に味わえるのは、ものすごく良いですね~!!

見られたものも凄い!!

雑誌や他店の知らないシークレットポイントに潜る事が出来たんですよ!凄かった~!

なんと言っても、カメとの遭遇率80% 

今回の動画で出ているは見てもらうと分かると思いますが、メチャクチャでかいです。ものすごくでかい!!

そして他にも、僕は3匹確認。現地のガイドさんも5匹見たって言ってました。

コレは、凄いね~。早くも次にいつ行こうか考えています。

亀観察ツアーでも組もうかな?2日潜れば必ず見られるはずだからね!!

こんなカメとの遭遇率100%の大島のリクエストツアーいつでも受けてますよ!!!

3名以上で平日でも土日でもいつでも出発しますよ~!!!

Sp1020526 次の日の早朝ダイブはもっと水がきれいでした~。

Sp1020527 サガミリュウグウ。浮んでました。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

恐怖、サメ

今日は、前回のチョウザメと一緒に潜るなんて、生易しい感じではありませんでした・・・・

今回の仕事は、サメの水槽に入る仕事だったんですけど、そのサメが・・・・赤シュモクザメ・・・・ハンマーヘットってヤツですよ。

そう、しかも、しかもですよ。朝、ミーティングでこんな一言。

昨日は、休館日だったので、魚たちにエサをあげてません。

.

.

この言葉の意味をこの時は深く理解していませんでした。

そして、下見にサメの水槽にみんなでいったんですよ。

そ、そして今朝の一言。「昨日はエサをあげていない。」

その言葉の意味がはっきりました。

.

写真が無いのが本当に残念なのですが、そのサメの水槽の中になんと・・・・子ハンマーが下半身ぶちぎられて、死んでいたのです。。。。

もちろん、その下半身は水槽内には見つかりません。

.

く、喰ったな~~。

これ絶対共食いです。お腹減ったら、ハンマーヘットは共食いもするようです。

なんとなく、僕の恐怖が分かって頂けたでしょうか?

サメってのは腹が減ったら、獲物を襲う。そして、腹が減りすぎて自分の仲間さえも喰ってしまったのです。

そんなサメが居る水槽に入るこの仕事・・・・・ヤバイかも???

ちなみに喰われた子ハンマーは50cmくらい。周りを泳いでいるのが1m~1.6mくらいまでのハンマー

正直怖かった・・・・

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ご無沙汰です。

個々最近、

お店にある器材のメンテやってました。

自分のレギのオーバーホールやドライのバルブメンテ、

ウエット時期に向けて、ウエットスーツ直したり・・・・

今シーズンは、自前のウエット作ろうかな~?

今のもボロになる前にレンタルにして使えるしね~。

でもって今欲しいな~って思ってるのが、ワールドダイブの

新しい素材で出来たロクハン。

今回の素材は良く伸びるので、脱ぎ着の時も破れにくくなってるし

良いかな~って思ってます。今回は前ファスナー付でさらに脱着を楽にしてね。

Sp1020523←コレコレ

そう、前回ロクハン作った時に感じたのが、少しでも温かくするために、カブリにファスナーを付けなかったのですが・・・・悟りました。

お腹がでてる人はファスナーいらない。

細身の方はつけた方が無難。

個人的にはこう思います。

このロクハン誰か一緒に作りませんか~?

今回の特典、僕がオーダーする時に一緒にオーダーした方のみ限定で、スタッフ価格でウエット出しますよ~。

.

そうそう

火曜日にはこんな所も潜ってきました。

Sp1020517 

キャビアの原材料の親です。

チョウザメってヤツです。かなり人懐っこいです。

寄って来ます。平気でぶつかってきます。結構面白いかも?

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ドライのメンテ

はーい。今日はドライスーツのメンテやってました。

最近、うちに入ってきた中古のドライなんですが、コレが結構古め。

何とか使えるように使用とただ今メンテナンス中です。

コレがバルブのメンテ状況

Sp1020511 Sp1020512

こんな感じにばらせるように出来ています。

結構、部品少ないですね。でもみんなはやっちゃダメよ。

絶対壊すから。僕も昔、中身がどうなってるのかな~。なんてやってた時があって、その時散々いろんな部品を飛ばしたり、微妙な力加減で〆ている所をチョット力強く締めたもんだから割ったりと、オーバーホールどころか、解体専門でやってましたから。

おかげで、今では一部のレギのオーバーホール以外はあらかた出切る様になって来ました。

特に、BC(エアトリムは除く)やドライのバルブ類のメンテはお任せ下さいな。大体10~20分くらいで終わりますよ。

エアが漏れたりする前に、メンテはした方が良いですよ~。

エアが漏れるようになってくると、パーツ交換(有料)が掛かってくるのでお早めに。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

確定申告

行って来ました、伊東市役所

今朝は、朝から確定申告の書類を作ってました。

ん~。分からん。

会社にお勤めの方は、会社でやってもらえるから、

経験無いと思いますが、コレが結構めんどくさい。。。。

僕も昨年までは、給料所得のみだったので、そんなに難しい事無かったんですけど、今回からは、それに加えて、事業者用のヤツも書きましたよ~。

コレは、経費になるとかならないとか。

いろいろ有るみたいです。

さて、来年はも少し、早くからやって楽に終わるようにしておきたいな~。まあ、毎月まとめておけって話なんですけどね~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

今の富戸!

今日はカメラもって行かなかったので、映像が無いのはご勘弁!

さて、個々最近の富戸情報です。

水温16度

透明度10mもう春ニゴニゴです。

ビックリしたのが、まだムレハタ残ってます。。。

凄い!越冬しそうだね~。ガンバレー!

.

そして、今キビナゴがすごいことになってます。

かなりの数で群れてる。先日のサイパンのアジより多いよ~。

イワシもエキジット口に大集合!虫網で取れそうなくらい、大接近できます。

アオリイカもかなり良いサイズまで成長して来てました~。

今年も産卵は大期待な予感です。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

この四日間

この四日ほど東京出張行ってました~。

で!発見!凄かったもの。

①東京湾にもアカエイがいる。(かなりでかかった・・・)

②キレイなウミウシも結構いる!(コレは一見の価値有り!)

ウミウシの名前はまだ調べてないですけど、サクラ~ミノウミウシ?

だったかな~。

また追って報告します。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

めでたい報告

今日なじみのゲストの方から、転勤の電話がありました。前に留守電に入っていたので、あ〜転勤で遠くにいっちゃうのかな〜って思っていたら!
なんと昇進!勤務地を聞いた瞬間やったーって思いましたね!自分のことのようにうれしかったですよ。
職業は海上保安庁その勤務地は羽田。
といえば…海の安全を守る海保のエキスパートだけが集まる、特殊救難救助隊(あってるかな?)通称トッキュー隊って奴ですよ。
いや凄いですよねー。

これから地獄の特訓が待っているらしいです。百キロマラソンとかするらしいよ(漫画でやってた)めげずに頑張って!
みんなからも是非、応援宜しくです!!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

アジも凄かったよ~。

「P1020419-1.wmv」をダウンロード

またまた、サイパン動画です。

このアジの数・・・圧巻でした~。

サイズが大きい割りに、密度も濃くて他のムレとはひと味違う

迫力がありましたよ~。アジだけに・・・

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

サイパン動画第3弾

「P1020203-1.wmv」をダウンロード

こんな感じで付いてくると良い風景ですよね~。

ホントに人懐っこい奴らでした!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

サイパン動画第2弾

「P1020192-1.wmv」をダウンロード

やっぱり見えない。。。。

2万匹くらい居るらしいです。

今度は野鳥の会連れて行って数えてもらいたいですね~

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

3連発動画でカスミチョウチョウウオ①

「P1020181-1.wmv」をダウンロード

前がみえません。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »