« 昨日の話! | トップページ | お誕生日会! »

奇妙な生物・・・

「oosarupakana-1.wmv」をダウンロード

Sp1030842 奇妙、キテレツ、奇奇怪怪!!

いや~、今日のこの動画・・・衝撃ですよ。

僕もダイビング人生始めて見ました!!

巨大サルパ!

クラゲが列を成して泳いでる!!

なんて思ったことある方は多いと思います。

体長1cmくらいのサルパが連なってるやつね!

今日のはドデカイです!「クラゲガイドブック」で調べてみたら

少し違う気もするんですが、オオサルパという生物らしいです。

.

通常のサルパ同様、連なって泳いでいますが、そのサイズが・・・

1個が25cmくらい有りました。それが重なるように10個体くらいかな?

オオサルパらしき生物をハコフグが食べに来ていますが、そのサイズ比べてもらえれば分かると思います。。。

.

もう、興奮しましたね~。

チョット興奮気味でちゃんと写真や動画を撮れなかったので

もう一度見たいね~。

.

いやー、海ってホントおもしろいですね~。(水野風)

« 昨日の話! | トップページ | お誕生日会! »

「動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16779/7194645

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な生物・・・:

« 昨日の話! | トップページ | お誕生日会! »