« みみが~ | トップページ | 緊急事態は何の前触れもなく・・・ »

台風あけの富戸!

「masudaokoze-1.wmv」をダウンロード

Sp1040578

は~い!台風明けのはじめてのヨコバマです!

そうそう、台風被害の報告からです。

ワキノハマのエントリー口の手すりや、地面のコンクリートが剥がれて復旧のめどがたたず、当分クローズになりそうです。

ヨコバマはそんなに酷くはなかったですけれど、大きな岩垣が崩れエントリー口付近にゴロンとしています。一応エントリーには問題ありません。(セーフ)

お隣海洋公園でも、ウットデッキが大破。大変な様子です。

.

さて、海の中はほんのチョットうねりは残ってますが水深3mでも問題ないくらいです。

透明度も10m以上あるし、少し奥に行けば15m以上見えます!!

水温も24度。暖かいです!

見られた魚は・・・。まだまだ群れがスゴイです!

ブリにカンパチ、キビナゴ、イサキ、タカベの大群も入ってきました!!

キラキラ綺麗ですよ~

小物では、砂地にマスダオコゼ(動画)結構レアかな?・・・

僕も毎年1匹か2匹くらいしか見ないかな?

波に揺られてユラ~ユラ~って感じなのが今日のゲストの大うけでした!

ベニカエルも一匹発見!前にいた子がカイメンの裏側に非難してました。

ん~、無事にあの台風をやり過ごせてよかったね~。

水深7mくらいだから酷く揺れてたんじゃないかな~?

それと、アオリイカの産卵床は大破!バラバラになっていました。(×_×)

でもまだ孵化していない卵は無事でした!よかったね~。

近くのヤギに10匹くらい産みに来てましたよ~。

まだ少し続くかな~。

« みみが~ | トップページ | 緊急事態は何の前触れもなく・・・ »

「動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16779/7861007

この記事へのトラックバック一覧です: 台風あけの富戸!:

« みみが~ | トップページ | 緊急事態は何の前触れもなく・・・ »