« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

長野出張!

はい~!!

昨日までの3日間ちょいと長野県(竜王って言うスキー場)まで出張でした。

雪山上ってスキーを高校生に教えるってお仕事です。

スキーのイントラね。

スキーは子供のころからやってたのがあって、意外と滑れる!

しかし、特にバッチテストとか受けたこともなく級とかは持ってないのですが、

滑れて、講習の技術あればOKとの事なので、引き受けてきた仕事です。

3日連続でのスキー教室。正直久しぶりに体動かしたので、脛から下が筋肉痛。

今度はスクワットと走りこみをしてから行こうと思う今日この頃。

教室の内容は、みんな元気に3日間。9人居た生徒も全員最後までついて来てくれて。

3日目には中級コースを転ばずに下まで滑ってこられるように成りました。

今年の冬はもう少し山にこもる時がありそうです。

来年辺り、うちでもスキー教室の初心者コースやるかな~?

みんなで岩手まで遠征できたらいいね~。

昔ホームゲレンデに使ってたところで、

下から山頂まで見渡せるからどこに誰が居るか分かりやすいし、雪質いいよ~。

上から下まで2キロくらい滑れるしね~。

出来たら、年内ツアーとかね~。やってみたいね~。

OW終了おめでとう~

「P1050926-1.wmv」をダウンロード

P1050922

今日でWO講習3日間終了。お疲れ様でした。

今日は恒例のどんぺりでおめでとうの乾杯。

動画をとって見たのでアップです。

ドライの苦手意識もなく無難にできたのでよかったですね~。

何でも3月にワイハーらしいです。

良いですね~。うらやまし~。

海洋実習

P1050915

昨日からの講習生の海洋実習です。

昨日は温水プールの実習だったので

ドライは今日から。

マスククリア~ホバーリングまでかなりのハイペースで実習を終了させていきます。

明日はマスク脱着のみ。飲み込みがはやい!

水中でも余裕の表情でした~。

P1050918

カメラのバッテリー忘れた。。。。

「P1050903-1.wmv」をダウンロード

「P1050904-1.wmv」をダウンロード

今日から3日間OW講習。

今年初の講習生です!

そん日なのにカメラもって行ってバッテリー忘れ。。。申し訳なし。。。

なので、昨日のミラクルひかるネタです。

今日は前祝でキムチ鍋。

今年入って何度目の鍋か?この時期はうれしい限り。かなり美味しい毎日です。

宿泊のお客さんいらっしゃればいつでもやりますよ~。当日言ってもらえれば鍋やっちゃうよ~。

今度は水炊き希望。

ミラクルすてーじ。

「P1050896-1.wmv」をダウンロード

HPに書いてありましたとおり。

今日はユニー伊東店で“ミラクルひかる”のものまねショー。

行ってきましたよ。

結構笑えるステージでよかったですよ~。

妙なところが似てるしね。

何でもCD出すとか。その営業らしいです。

.

残りはそのうちアップします。

宮城に帰ってましたシリーズ。2

「entorimae.wmv」をダウンロード

「iname.wmv」をダウンロード

今日は動画集1

エントリー前と何かでかいカニが居たので上げてみました。

今日の伊豆はまたIOP。最近ここがいい感じ。

お風呂はあるし、エントリー口に手袋やフードを温める桶が2つもできたし。

雨が降ってるとき用の回避できる部屋もあるし・・・

相変わらずクマドリケロは元気でした~。

P1050786

あと、おまけショット

P1050894

うちの牛11月6日に生まれたらしい。

宮城の海

潜って来ました。

いや、今週あたまから実家めぐりって訳で

はじめは佐藤家宮城県に行って来ました。

今回の目的のひとつに宮城の海を潜る。

って言う目的で帰省。

初日に女川直行して、昼から一本ゆっくり潜ってきました。

まず、ポイント行った感想が伊豆とはまるっきり違う。

シャワーやトイレと言った施設は無し。もちろん器材洗いようの水も無しです。

こういう所からこっちではダイビング流行らない訳ですよね。

で潜って見ると。。。。

データ

最大水深7,1m

水温11度

透明度10mくらい

潜水時間60分+水面付近を30分ほど散策。

感想はウニやヒトデがすごい多い!

彼方此方に群れてる感じです。

そして、意外と?ウミウシ多い。

こんな感じです。P1050811 P1050818 P1050854 P1050865 P1050874

見たことないウミウシとヒラムシ。

そしてシロウミウシ?あまりにでかすぎです。

体調7cmくらい。伊豆だと3cmくらいがいい大きさでは・・・・

よくは分かりません。

でも大きいサイズで数匹見つけました。

原子力の力かな?(対岸の施設は発電所らしい)

とまあ、魚は正直少な目。アイナメとハゼ、キヌバリくらい

ほかはあまり見られませんでした。

でも、一本潜っただけでこれだけウミウシ出てくればいいんじゃないかな?

何気に期待は大きいです。

他に、でっかいカニや小物のエビ、カニ。あわびとホタテ。

おいしそうな感じもいいですよね~。

また実家帰るときは潜ってみたいポイントです。

興味ある方はぜひ。ポイントかなり広いので開拓しに行きましょう~。

近くの漁師さんに聞いて見たんですけど、別にダイバーを敵視してる様子もなく

かなり友好的な話も出来ました。

めでたしめでたし。

ムカデミノウミウシの威嚇。

「mukademino.wmv」をダウンロード

わかるかな~?ツツイタ瞬間毛が逆立っているでしょう。

威嚇らしいです。

ムカデミノのみの1本1本に毒針が仕込んで合って、それを広げて威嚇してるんですね~。

ちなみに毒は餌を食べて体に毒を溜め込むらしいです。

中古情報!!

「regi.wmv」をダウンロード

中古情報!!

レンタルレギュレーター買い替えの為レンタルのレギ大放出!!

皆さんレンタル器材で見たことありますよね?

うちの調子のいいレンタル器材を売りに出しちゃいます!!

出すのは1st+2ndのセットです。

ものによって値段変えてますので宜しくお願い致します。

.

マレスセット25,000円(税込み26,250円)

マレスの定番1STステージ。

.

アクアラングセット30,000円(税込み31,500円)

こちら、アクアラングの昔のレギ、頑丈(フルメタル使用)でかなり調子良いです。

今のアクアラングより良いものだと思います。

.

NDSセット40,000円(税込み42,000円)

言わすと知れた日本ダイビングスポーツ。今、世界で1番信用できるレギュレーター

(NDS、エミリオ、ダイブウエイズ。みんな国産)のなかの1つ。

ちょっと古いですけど、他メーカーの新品より信用できます。絶対買いです!!

先着順早いモン勝ちです。

宜しくお願い致します。

初夢

皆さん初夢みましたか?

見ましたよ。しかもはっきりと。でもどんな意味があるかはわかりません。

とりあえずこんな感じ↓

.

アントニオ猪木のプロレスの試合でした。

なぜか相手は3人同時。

そして入場はこれまたなぜかガウンじゃなくて

黒っぽい浴衣。しかも帯が幅広くて結び方がちょっと違う感じ。

そして、3人相手に試合開始。

強かったよ猪木は、勝っちゃったもんね。

〆はお決まりの1・2・3・ダーーーってやつですよ。

.

ちなみに夢はフルカラーでした。

富士山も鷹も茄子も出てきませんでしたけどね~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30

TEL/FAX 050-1381-6052

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

あけましておめでとうございます!!

年が開け、おせち料理も食べて年賀状も書いて(まだ終わってないです。。。)

新年がいよいよスタート!

まだ、新しいお店を見ていない方も多いと思いますが結構広くなって宿泊も便利になったのでぜひご利用ください。P1050756

P1050749

こんなイメージのお店になりました!!

宿泊も素泊まりオンリーですが、男女別部屋。お風呂も付きました。

セルフで宿泊オンリーでもつかます。どうぞご活用ください。

民宿泊まるよりは安いので、といった感じでどうぞ!!

.

そしてちょっと結婚式の模様。。。

Dscf2444

嫁のあん奈です。以後お見知りおきを!

陸スタッフとして、皆様の案内やご飯担当となりますので宜しくお願い致します。

.

☆ ツアーのお知らせ ☆

昨年視察で行ったウミウシ天国

串本!ツアーを今年はツアーとしていってみたいと思います。

出発日は

2月8日(金曜日夜)

帰りは11日(月曜祝日)

4ボート予定です。

料金は交通費込みで

55000円~(参加人数で若干、数千円変わります。)

3名以上出発です。詳しくはお問い合わせください。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30

TEL/FAX 050-1381-6052

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »