« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

東京出張。

これから3月末まで

ファンダイビングのお客様激減の季節の為

平日の間は東京出張がかなりいっぱい入っています。

営業行ったり、作業潜水したりといろいろ東京周辺で仕事してます。

とまる所は、自由が丘もしくは品川辺りに居ますので、

夕方からお暇な方はご連絡ください。

090-7522-5724

ご飯行ったり、飲みに行ったりしませんか~??

週末は伊豆高原に戻って着てますので、ダイビングのご予約もOKですよ~。

そして、3月22,23日はダイビングフェスティバルです。

今回はうちからは出展してないですけど、3/23日は行っていると思います。

見つけたら声かけてくださいね~!!

串本行ってきたよ。

「kusimoto.wmv」をダウンロード

行ってきました!!

和歌山県串本の海!!

ひたすら車でブーンと行ってきました。

スライドショーは一部をさくっとピックアップ。

.

今回のツアー目的のウミウシはいっぱい出たし、

第二の目的の食い倒れツアー。美味しいものもたくさん食べてきました~~。

特筆すべきは

晩御飯を食べに行った2件のご飯や。

スライドにも乗っていますが

1日目のご飯屋

満口さん

オススメメニュー:鰹茶漬け!!

P1060082

これは旨かった!ミシュランの1★つけても良いくらい美味しいメニューでした。

鰹って独特の臭みが少なからずあるものですよね?

これは一切臭みの無い切り身を使っているので食べたら感動しますよ。

これはまた次回も絶対食べなきゃいけないと思います。

ってかこれを食べに串本言っても良いくらい美味しい。

個人的には、茶漬けにしないで、丼で頂くのがオススメです。

茶漬けにするなら、

これ重要!お茶は鰹の身に掛からないように注ぐとグーです!

1350円ご飯のお代わり自由です。

.

2日目お店

水門(みなと)まつり

オススメメニュー:

・刺身盛り800円

・マグロのあら煮500円

P1060179 P1060180

マグロのあらは味がしみてて美味しい!!

絶対食べたい一品です。

.

刺身盛り。写真は3人前

でも赤いのは中トロ!!なんと800円の刺身盛りでマグロは全部中トロ。感動です。

アジも伊豆の物より身が締まっていてちょっと赤っぽい。歯ごたえがめちゃくちゃいい感じ。もう少しで「関アジ」になりそうなアジでした。

白いのはアオリイカこれはまあ伊豆のとどっこいかな。これもかなり美味しいです。

.

最後になりましたが

海の中は水温が高くて良いね~。

ほっとします。

こっちではかなりレアな物がいっぱい出るので良いですよね~。

最近、高速も伸びてきているので、行き帰りがちょっと楽になっています。

飛行機に乗らないので帰る日も潜れるし、飛行機使わないので安くいけるのが良いです。

そしてご飯美味しいしね~。

今回ツアー費が59800円(交通費、4ボート、宿泊、串本観光付き)

.

ちなみに今回の観光スポットは

・トルコ博物館

・本州最南端潮岬

・紀伊大島(今度潜りたい。)

・橋杭岩

結構見るとこありますよ。

ぜひぜひ一度は行きたい串本のツアー。皆さんご参加くださいませ!!

次回7月くらいに予定してます。

人数集まればいつでも行きますよ~。4名から出発可です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »