« 看板屋 | トップページ | 梅雨本格的に。 »

伊豆的生活?

先日の八幡野クリーアップ参加した時の写真頂きました~。

こちら▼

20080623_0031

そして、今日は家の庭を大公開!?

Sp1070086_2     

ひまわり。といってもあまり大きくならない(今40cmくらい)

「ゴッホのひまわり」って名前で売ってました。

4月の終わりごろ、種から植えてた奴が開花!

これからどんどん咲いてくると思います。

Sp1070087

こちら、何かの菊らしいです。

こっちは夏の終わりごろに花が咲くらしい。

庭に生えてた奴を、根分けしてテキトウ間隔で植えなおしました。

根分けしたり、今芽を摘むと背が低くてキレイな花が咲くらしい。

隣のおかーさんが、教えてくれました。

Sp1070088_2

こちらも、4月終わり頃に植えた水菜。

もう食べごろです。一回食べてみました。

ちょい青臭いけど、ドレッシング掛けたら気にならない。

無農薬&無科学肥料ですよ~。

Sp1070089

コレ分かりますか?

明日葉(アシタバ)っていう奴です。

その辺に生えてます。一見雑草ですけどこの辺じゃ食用です。

てんぷら、おひたし、お味噌汁。結構美味しいです。

摘んでも明日には生えて来るからってのが由来らしいですけど。。。

家の裏に生えてる奴は成長遅い。次に食べられるように成るのに1週間掛かってるかな?

何にせよ。無農薬、無化学肥料。

ほっときゃ生えるので経済的!若い葉っぱが柔らかくて良い感じです。

軽くエコな生活です。そうお財布的にも。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30

TEL/FAX 050-1381-6052

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

« 看板屋 | トップページ | 梅雨本格的に。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16779/21885670

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆的生活?:

« 看板屋 | トップページ | 梅雨本格的に。 »