« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

リクエストのネジリンボウ!

「neji.wmv」をダウンロード

昨日のリクエストのお答えして?

ネジリンボウ動画アップしてみました。

.

先週末に撮った動画です!

今、2~3固体居るみたいですね~

まあ、とりあえずコレで!!

.

最近暑いですよね~。

水温もぐんぐん上がって着てます

24度。水面付近は暑いくらい。

.

30m越える深場に下りると、水温18度このギャップがいい感じです。

透明度もかなりいい調子で15~20m行けてます!

最近は午前中が透明度いいですよ~。

猫と変な模様。

今日の昨日から写真を一枚ずつ!

最近暑いのもあって、カメラがよく結露を起こすようになりました~。

僕も、カメラ乾燥剤入れてないので、かなり曇り気味。

出せる写真が少なくなってきてる今日この頃。

.

写真コレ。変な模様です。

Sp1020006

アップにしてみてください。

水中から水面を撮った写真です。

多分赤潮かな~?

あんまり見ない模様になったので撮って見ました。

Sp1020004 .

あと、生まれたての子猫です。

かわいい~。

生まれたてでも背びれが立派にピーんと立ってるね~。

ナイトもいいぜ!!

今日は3本ナイトも行って来ましたよ~!!

夜光虫大当たりの日でした!

.

伊東のナイトに行ってきたんですけど、

最近、近くのホテルがチョコっと改装。

明るなったので、満月のナイトダイビングの様でした!

.

水中ではライトを消していてもお互いが見えるくらい明るくて、

良かったですよ~。

ないと初心者にはもってこいのポイントですね~!

.

ぜひ、今年はナイトダイビングにもチャレンジしてみてください!!

初めて見た~!エチゼンクラゲ。

「eti.wmv」をダウンロード

エチゼンクラゲ初めて見たよ~。

富戸の浅場でじっくり潜ったら、弱ったエチゼンクラゲ発見!

よくよく見てみると、アジっぽいのも一緒にくっ付いてました。

ゲスト曰く。メリーゴーランドみたい。だそうです。

また地震だね~。

最近ご無沙汰でスイマセン。

カメラがようやく戻って来たので、また動画などばしばし載せていきますので宜しくお願い致します。

さてさて、また東北で地震ですね~。

心配して下さっている皆様!感謝です。

家の方は震度5弱だそうです。

何か地震慣れ?

「家具も倒れてないしぜんぜん平気。」

だそうです。

震度5弱って結構強いよね?

余震も心配ですが、とりあえず家は大丈夫のようです。

.

夏休み突入!!

明日から夏休みですですね~。

台風は影響なさそうだしいい事だ!!

そして、19日、20日ありがとうことで、満員御礼とさせて頂きます。

20日の宿泊~21日はまだまだ予約も少ないですよ~。

ぜひ!!21日の予定がまだ決まってないな~って方はご連絡下さいませ!!

.

ちなみに水もいい状況だし、生物も増えてきてるよ~!!

今週末で多分2kgくらい痩せそう・・・・・

オマケのフュージョン?

Img_06701

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡ 

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら! 

 リトルリッツ  

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30

TEL/FAX 050-1381-6052

HP http://miyagino.biz/ 

メール ritz_futo@ybb.ne.jp 

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/ 

担当:佐藤トモアキ  

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

3連休に台風?

台風発生してますね~。

今後の動きが気になるところ!

.

一応天気予報では19日でも九州の西側。

沖縄方面ヤバイね。

沖縄旅行の方気を付けて!

.

ちなみに伊豆は安泰でしょうね!

21日までギリギリだけど完全に大丈夫のよそうです。

進路そのまま進めば影響なくやりすごせそうですね~。

透明度回復傾向!!

は~い!!

.

今日もナヌタマチェック行ってきました~。

最近個人的に流行のナヌカザメ卵。

.

何かスンゴイ赤ちゃんが卵の中で暴れてました。

元気に育ってるね~!!

.

久しぶりにシビレエイにしびれたり。

ヒメジに初めて会って感動~!!

ってゲストもいてほほえましい光景です。

.

かき氷屋も始まり夏本番のようきですよ~。

水の中が気持ちいい!!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

バレーボール勝ったね~!

今日晩御飯を外で食べたんですが、

途中からバレーボール始まったんで、

.

お!そうだそうだ!今日はイタリア戦だ!

観戦モード全開です!

.

1・2セット連取。とりあえず、長居してたので、後は大丈夫だろ~、と思って

帰って来て、2次会。

そのうちネットで結果をチェックしてみると、おお~勝ったじゃーん!!

.

イタリア相手にストレート勝ち!なかなかいい試合でしたね~!

明日は、中国だっけ?

コレは勝っておきたいよね~。

.

そんなこんなで最近スポーツ観戦に夢中です。

オリンピックも始まるし、そろそろケーブルテレビ入れないとな~。

..

オリンピック期間は、スポーツバー的なこともやって見たいよね!

みんなで集まって日本を応援しよぜ~!!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡ 

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら! 

 リトルリッツ  

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30

TEL/FAX 050-1381-6052

HP http://miyagino.biz/ 

メール ritz_futo@ybb.ne.jp 

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/ 

担当:佐藤トモアキ  

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

久しぶりにスライド作ってみました~。

「s1.wmv」をダウンロード

先日来て頂いた、お客さんから写真頂いたので、

スライド作ってみました~。

3分とちょっと長めです。

.

ナヌカザメの卵の中もよーく見えますよ~。

捕食失敗。

今日もナヌタマチェック行ってきました。

.

何かへその緒みたいなのあるんですよね~。

栄養の塊みたいな所から、赤ちゃんに繋がって

それで、卵の中で泳いでるんですよ。

.

結構活発に動いているので、観察は簡単に出来ますよ~。

.

2本目は砂地へ

ウミヘビが充実してます。

あちこちでにょろにょろしてますよ~。

.

で!今日面白かったのが、

ハナアナゴにミノカサゴが食いついたこと!

砂の中に隠れてるハナアナゴは食べられる大きさだと思ったんでしょうかね~。

.

砂が舞い上がるような一瞬の格闘があって、ミノカサゴは捕食に失敗。

それでもまだ食べようとしてましたけどね。

サイズわかってないのかな?

.

ミノカサゴ 30cmくらい

ハナアナゴ 40cmくらい

どうやっても喰えないでしょ。

ナヌタマ

は~い。今日も暑いね~。

四国では例年より2週間早く梅雨が明けたそうで、いいことですね~。

関東も時期に明けるでしょうな~。

.

今日は富戸でした~。

久しぶりにナヌカザメの卵チェックして来ました!!

.

カメラが無いのがおしーなー。

卵の中でナヌカザメの赤ちゃんが動いているのが観察できますよ~。

結構神秘的!

.

で砂地はやっぱりにぎやかになってますね~。

ヒラメ、ウミヘビ、コチ関係があちこちで観察できますよ~!!

.

アオリイカはまだか?

試してみた。

かき氷、の件ですよ~。

先日「新兵器投入」コメントにうちの兄貴からメッセージ入っていて、

黒酢+ガムシロのかき氷が美味しいとあったので、やってみた。

P1010002

蜂蜜入りの甘めのものを更に甘くして、かき氷に掛けてみた・・・・・!

.

お!結構うまい!

夏バテにお酢も体にいいし!

かき氷で熱中症予防も出来るし!

.

食べて健康!

「黒酢ハチミツ」

新メニュー決まりかな?

.

.

他にもぜひリクエストとかあったらどしどしくださいね~。

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

新兵器入荷。

P1010036

業務用かき氷機。

あっという間にかき氷が出来ちゃうすごい奴!

暑いときはかき氷!!snow

.

何味食べたいですか~?

リクエスト受付中!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

6月終了~。

6月はじめに梅雨入りして、早三週間。

もう6月終了です。

.

何か梅雨って言うと弱い長雨ってイメージだけど、今回ガシガシ降って。

なんだか曇り。そんな天気が多かったですね~。

.

もうじき夏本番!水温も温かいし、このままいい感じに上がっていくでしょうね~。

.

さて、話変わって。

なんと看板が到着しました!

設置風景

P1010001

遠くから眺めて見ました。

P1010002

でもってアップ!

P1010003

国道の車から見るとこんな感じに見えます!

車のお客様!コレが目印ですよ~。

.

裏は、予算の都合上デザインがちょっと違います。

来てからのお楽しみ!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »