« ナヌタマ | トップページ | 久しぶりにスライド作ってみました~。 »

捕食失敗。

今日もナヌタマチェック行ってきました。

.

何かへその緒みたいなのあるんですよね~。

栄養の塊みたいな所から、赤ちゃんに繋がって

それで、卵の中で泳いでるんですよ。

.

結構活発に動いているので、観察は簡単に出来ますよ~。

.

2本目は砂地へ

ウミヘビが充実してます。

あちこちでにょろにょろしてますよ~。

.

で!今日面白かったのが、

ハナアナゴにミノカサゴが食いついたこと!

砂の中に隠れてるハナアナゴは食べられる大きさだと思ったんでしょうかね~。

.

砂が舞い上がるような一瞬の格闘があって、ミノカサゴは捕食に失敗。

それでもまだ食べようとしてましたけどね。

サイズわかってないのかな?

.

ミノカサゴ 30cmくらい

ハナアナゴ 40cmくらい

どうやっても喰えないでしょ。

« ナヌタマ | トップページ | 久しぶりにスライド作ってみました~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16779/22119274

この記事へのトラックバック一覧です: 捕食失敗。:

« ナヌタマ | トップページ | 久しぶりにスライド作ってみました~。 »