伊豆牛の日!

やりましたよ~。

今日はアフターダイブに伊豆牛ですよ!

しゃぶしゃぶで食べたんですけどこれが・・・・

うまし!!

だって、さしが程よく入った肉一枚一枚シートに敷かれてのご登場ですよっ!

過去にこの経験をしたお客様は計10名程。

今日食べてみた感想で一番多かったのが、肉を食べてる気がしない・・・いい意味で!

ちなみに今日のメインは上ロース。この上に特上なんて物も有るので、それは次回の楽しみ!

次回の伊豆牛も楽しみです!!

.

海の状況

今日は透明度15m

この時期にしてはかなり良いコンデションですね!

写真はまたアップしますけど、カエルアンコウがいいね~。

カワイイ!今チビが2匹出てるんですけど、ホントにかわいいのよ!

まだまだずっと同じ所に居ると思うので、見にきてくださいね!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

酒!

ハイ~!

今日は、サイパンツアーのメンバーで顔合わせの会

やってきました!

実は来週月曜日から4日間サイパンに行ってきます。

狙うは大物!マダラトビエイの群!!

お客さん同士が初顔合わせのだったのもあり、一度横浜でお茶会やっておきましょうよ。ってな発案の元行ってまいりました!

サイパンツアーはまた後日報告しますね~!

Sp1020126

今日のお酒は、年末に忘年会でお世話になった割烹の板さんから

頂いた、「秋鹿」って名前の日本酒です。

注いだ瞬間他のお酒とチョット違う香りがこれまた良い感じ!

すっきりしてて、美味しいお酒ですよ~。

只今、お仕事しつつ飲んでます。

ヒック!!

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

自炊で発見!美味しいメニュー!

「P1010224-1.wmv」をダウンロード

いつもの事なんです。

土日明けの冷蔵庫・・・・まるで生活感がない・・・

土日は外食が多くなると予想されるので、いつも週末になると

冷蔵庫を極力減らすようにしています。でも、今週はさらに酷かった。卵も納豆も無い。サクット美味しく食べられる物が無い!

.

.

入っている物をチェックしてみました。

Sp1010225 Sp1010226

氷と調味料ばっかり・・・・白菜が残ってるけど、単品では使いにくいな~・・・

.

冷凍庫で南極の氷の中に居たマンモスの様な鶏肉(100グラム33円)を発見!前に炭火の焼き鳥にしようと思って買ったヤツだ!(日付はあえて見ない。)

.

ん~、どーする?

炒めて、焼肉のタレはもう飽きた・・・

.

そこで、有る調味料を並べて見て・・・

適当にチョイス。

焼肉のタレ:1(目分量)

キムチ鍋の元:1(適当)

水:1(同じく・・)

調理酒:(少なめ適当)

お酢:(もうチョット少なく適当)

.油:(お酢と同じくらい)

合いそうな調味料を適当に入れてみる

で、鶏肉に火が通ったら終わり。

.

試食・・・ん~美味い!ちょっとジャンクフードな感じはするけど

まあ良いか。

.

でも2杯も食べればコレも飽きてきた。

そこで、普段マヨネーズは「絶対使わない派」なのですが

みょう~に、コレに付けたらおいしそうだったので、やってみたら

コレも美味し~!

.

昨日、久しぶりに遊びに来てくれた馴染みのお客さんから開店祝いで頂いた、八丈島の芋焼酎「磯むすめ」とも合っててさらに良し!

美味しい晩御飯でした~。ゴチです!!

 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

ダイビング講習 スキルアップ 減圧症相談 伊豆のツアー なら!

 リトルリッツ 

413-0232 静岡県伊東市八幡野1189-30 

TEL/FAX 050-1381-6052 

HP http://miyagino.biz/

メール ritz_futo@ybb.ne.jp

ブログ http://thelittlerizefields.cocolog-nifty.com/blog/

担当:佐藤トモアキ 

★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡☆≡★≡

土曜の「牛」の日!

伊豆牛パーティーまで後2日となりました。

今日、とりあえず集まった分の注文を

伊豆牛問屋さんにお願い!

さっき追加のお電話があったのですが、営業時間終了の為

また明日~!

いよいよ今年3回目の伊豆牛パーティーです!!

ちなみに三回目は今までと趣向を変えて、なんと!

.

.

.

しゃぶしゃぶ!!!

今からかな~り楽しみですよ~!

ちなみにまだ明日くらいまでなら間に合いますよ!

ご参加希望の方はお早目のご連絡を!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

blogランキング>>>ダイビング

リトルリッツのホームページへ>>>

体験ダイビングはこちら>>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<

伊豆牛パーティーのお知らせ!

今週末土曜日、4日の夜に

伊豆牛を使ったしゃぶしゃぶORすき焼きやります!

前回食べて幸せになれた、牛刺しもでてきます!

食べたい人連絡下さい!

仕入れが有るので木曜日には人数確定させたいので宜しくお願い致します!

ちなみに潜らない人でも大歓迎~。大勢で食べた方がより美味しく楽しいからね~!

美味しいく楽しくリトルリッツ!

みなさ~ん梅雨が明けてそして

8月になっちゃいました~!!

夏本番ですよ~~!

そんな前ふりとは全然関係ない話なんですけど・・・

先日のこと

キャンピングカーで突然の訪問で再会したお客様!

久しぶりの再会で、まあ飲むわけですよ。

.

ワイン好きな方々で、キャンピングカーのかなには30本の

ワインクーラーがあるそうです。

大変ありがたいことに、その中から数本空けてくれたわけですよ。

その中の一本をご紹介!

P1010113

皆さんはコレご存知有りますか?

.

僕の酒ログNO.4(←僕のログブックの下にあります。)

イタリアの赤で

barolo(バローロ)1999

なんて表現すれば良いのか、まだボキャブラリーがないもので

表現に苦しむのですが、今まで飲んでいたワインとはチョット違う・・・

香りも味も何か違うんですよね~。甘みも酸味も絶妙!

.

飲みやすいって言えば飲みやすいので、ワイン初心者にもオススメかな~?(初心者には贅沢・・・?)

.

変な癖が有るって訳ではないと思うのですが、

かなり個性的なワインだと思います。

結論:一目惚れ(一口惚れ?)

メチャクチャうまいです!

輸入元は「やまや」さんでした。

っていうか宮城県(地元)の会社じゃん!

実家の近くにも「やまや」有るぞ

地元のカーちゃんよ~。見てるか~?

.

皆さんも是非、記念日や誕生日にオススメですよ~!

きっとみんなに喜んでもらえるワインです!

.

.

水中ではマツバスズメダイが一生懸命

Matubasuzumedai1

卵のお世話をしてますよ~

けなげでかわいですよ~。

Matubasuzumedai31

美味しい研究会

は~い、

今回のご紹介は、先日食べまくった幻の「伊豆牛」を

研究のために晩御飯に用意してみました。

美味しい食べ方研究隊です!

Sp1010079

お肉は全部「上カルビ」♪

で、用意したのは、

生のキャベツ、サラダ菜(サンチュのかわり)

タレは、「焙煎にんにく」「ジャン」そして「ワサビ醤油」

焼き加減なんかもいろいろ試して見ました。

.

.

結果

ワサビ醤油かなり美味い!

焼肉のたれで付けておくのもいい感じ!!

生のキャベツは必要!!油っぽくなった口をリフレッシュしてくれます。

.

そして、お肉はチョット厚めがいい感じ。

それをカル~ク焙って、肉の中心部分の油が溶け始めたくらい

コレが美味い!!

ステーキにしたら、とっても美味しく頂けるお肉ですね~。

でも、ステーキにしたら、いったいお幾ら万円になることやら・・・・

.

そんな訳で、ウチでステーキもやってみたいですね~。

ぜひ、「伊豆牛」喰いたいってリクエストくださね~。

.

.

Sp1010049 

海の状況

アオリイカは相変わらず大爆発で産卵してますよ~。

ちなみに、写真の端っこに写っているのは、

先日オニオコゼに刺された方です。

現在は元気にもぐってま~す!!

よかったですね~~♪

.

.

デザートのスイカ。結構甘みもあって美味しい季節になってきましたね~。

Sp1010084

久々の更新。

ども~!!

ごめんなさ~い。今週はチョット忙しくて、更新をサボりまくり

でした。そんな訳ですが、先日の

幻の「伊豆牛」

が登場したバーベキューの様子をご報告しま~す!

Simg_0066

Simg_0067 Simg_0068

と、ま~こんな感じです。(食べるのに夢中で写真少なし・・・)

今回はリトルリッツ史上。大入り記録を更新した。

ドイツ人も参入。国際的なダイビングサービスです!

.

総勢14名のバーベキュー大会でした!!

噂の伊豆牛はそれはそれは、良いお肉で、

生でも頂けるほどの新鮮さ!!

モモのタタキや、上カルビは軽くあぶる程度でも充分食べられる。

かなり贅沢な食べ方を楽しみましたよ~!!

激ウマ・・・次もやりたいですね~。

.

スペシャルサンクス! Simg_0070

四谷の板さん。

今回の伊豆牛情報&調理して頂きました。

彼のご飯はメチャクチャ美味しいです!

ぜひ、お店に食べに行ってください。オススメですよ!

.

.

.

話変わってこちら、念願のバラクーダを手にして、はしゃいでる

本業:海猿

Simg_0074

.

Simg_0075

普段はこんな感じです。

バラクーダでカッコよく泳いでいるイメージ・・・だそうです。

今回は時間がなかったのですが、次回は僕もバラクーダを履いて

素もぐり練習いきましょうね~。

.

そんな訳で・・・チームバラクーダ募集中!

バラクーダでスノーケリングを楽しみたい方、あつまれ~!

バラクーダはメチャクチャ調子が良いですよ~。

性能を100%発揮できる泳ぎ方もご指導しますよ~!

幻の伊豆牛

予約いれちゃいました!

.

そう、先日バーベキューのネタを考えて居た時の事、

バーベキューに参加する割烹の料理人の方から

素晴らしい情報を頂きました。

それが、この伊豆牛!

何でも、生産量が少なすぎて、伊豆だけで消費されてしまう

コレがホントの幻ってヤツですね。

そして、これを検索。即発見!

伊豆牛、地道な努力で何とか入手ルートを構築

日程が迫っていながらも、何とか必要な量の予約に成功!

素晴らしい!俺エライ!頑張った!←誰もほめてくれないので自分でほめる

.

そんな訳で16日のバーベキューには「いずぎゅう」

登場します!ご参加の皆さんオメデトウございます。

来られなかった皆さん、次はぜひ!

.

伊豆牛+生ビール至福の瞬間

こんな方程式が成り立つと思います・・・

.

美味しい物が食べられるお店 リトルリッツで御座います!

今後もヨロシクです!

こんなん食べた事あるシリーズ①

はい~。今回は緊急速報です。

何が緊急か?

それは・・・

.

今日の夕方用があって遠くのスーパーへ買い物に

出かけた時のこと、

なにやら見覚えのあるブランドのトウモロコシを発見!!

.

こっ、これは~!!

即、店員を呼びつける・・・

Me:コレ、生でも食べられますよね?

店員:は?・・・・

店員:ゆでた方が良いじゃないですか?

Me:いやこのブランドのトウモロコシって生で・・・

店員:聞いてきます・・・・

.

3分経過・・・・

.

店員:柔らかいヤツですけどね~。ゆでた方が良いじゃないですか?

.

Me:分かりました~。

.

.

ん~でも、確かにコレだよな~去年食べたヤツ・・・・

.

そんな自分の消えかかった記憶を頼りに、1個購入(120円くらい)

家に帰ってきて夕飯の後早速実験

一口(小さめに)パクリ

.

きた~~!!来ましたよ~。この味ですよ!!

生なのに甘みがあって、水分がタップリ!生で食べられる

トウモロコシ様・・・ああ~買って来てよかった~!

って言うかもっとかって来るんだったぜ~。

その後は・・・

P1010218

一気に食べます・・・

喉の渇きも潤うほど水分タップリ美味しいトウモロコシです。

.

.

とまあ~食べる前は、今度ネタが切れた時に書こうと思ったのですが、耐え切れずに書いてしましました。

でも、それほど美味いよ。

美味すぎ~。ご興味のある方ぜひぜひ

今の時期に遊びに来てください。一緒に買いに行きましょう~!